ぐうたら生活脱出法ないですか?
IMG_4678.jpg
11月6日の夕食
 *グラタン
 *大根と平天の煮物
 *レタスとトマトのおかかサラダ
 *オニオンスープ

IMG_4681.jpg
11月7日の夕食
 *炊き込みご飯
 *塩豚じゃが
 *小松菜とツナと卵の炒め物
 *豆腐と青ネギの味噌汁

夕飯食べたら寝ちゃうことが多くて、
これはアカンと起きてPCに向かうんだけど、
意識朦朧としてブログ更新できず。
お風呂に入らなきゃと思うけど、寒い3階に上がるのは面倒。
眠いなぁ。だるいなぁ。と思いながらダラダラウトウト。
今朝は4時までキッチンで寝てて、
5時にようやくお風呂に入り、布団で寝た。
ダメダメだぁー。

こんな生活してたらダメなのわかってるけど、
さっさと動くことができない自分が情けない。
それならいっそのこと、息子たちの事は放っておいて、
早寝早起きしたらと思うんだけど、
早く寝ても早起きができない私。
あ~どうしたらいいのかな。

さて、気分を変えて今日の1曲

息子はYMOの大ファンでして、昨日ツベでこの音源を教えてくれました。

YMOは洋楽のカバーはしているけど、邦楽はこの1曲のみで珍しいんだそう。
ずいぶん前に発売したけど、今は廃盤になっていて、
ファンの間では幻の曲らしいです。
ちなみにギターを弾いているのはわたなべかつみさんらしいです。
(全て息子情報なので、間違ってたらごめんなさい)
しかし、あの名曲もYMOがカバーするとこんな風になるんだ!
結構気に入って何回もリピートしてしまいました。


スポンサーサイト
Comment
3469
へ~~へ~~へ~~です。
面白かったです。

わびちゃん
そろそろ自身の健康考えなあかんよ、って説教垂れたいところですが、きっとわびちゃんがそうせずにはいられない性格なんだろうなぁ、と思うのね。
私もその手の人だから、笑。
でも、でも、無理しないでね。
休刊日じゃなくて、休家族日もたまには作ったら?とか。
3470
へー知らんかった、いいねー
息子ちゃん、YMOのファンなんや
趣味がいいわ

そんで、仕事しながらこれだけの夕食毎日つくってるわびちゃんは
全然ぐうたらじゃないし
疲れるのは当たり前だし
夜更かしして楽しいこともしたいのも当然だし

もっとぐうたらしていいのに!!って思う
3471
YMO面白いでしょう?
「好きよ~好きよ~」のあたりからのアレンジも良いし、
ギターがかっこいいですね。
ちなみにデビューシングルもカバー曲なんですってね。
リアルタイムで聴いていましたが、まったく知りませんでした。

やらなきゃいけないことを後回しにしてしまうのがいけないのは
良く分かってはいるんですが、
なかなかできないんですよね(^^;
3472
出不精の息子がライブを観るために東京まで行ったくらいですから、
大好きなんだと思います。
来月だったかな?矢野顕子も観に行くそうです。
息子のおかげで久しぶりにYMOを聴きましたが、
やっぱり良いですよね。

義母が完璧な人なので、私は足元にも及びません。
でも、最近になって、できないことはできないと
開き直ることができるようになってきましたよ。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1590-1db948a3
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング