あちこちに買い出し&奈良観光
IMG_5030.jpg
11月24日の夕食
 *鍋焼きうどん

今日は休日。
主人が午前中から商店街の街路樹にイルミネーションを付ける作業に出かけたので、
私は娘と近所のスーパーに買い物へ。
夕飯の材料の買い出しと、クリスマスのアイスケーキの予約して、
昼食用にハンバーガー買って帰宅しました。

主人が1時半頃帰って来て、
「どこかへ車で出かけるか?」と言うので、ホイホイついて行く。
1時間ほどのドライブで到着したのは飛鳥。
はい、また飛鳥です(笑)
先日行った時はハイキングだったので、
あまり買えなかった野菜の直売所・あすか夢販売所で買い物。

IMG_5035.jpg
珍しい物や、お得感のあるものを中心に買い込みました。
また調理したらアップしていきますね。

買い物終了しても、まだ4時頃だったので、壺阪寺に行ってみることに。
西国霊場第六番 眼病封じの寺だそうです。

IMG_5009.jpg
本殿の前に大きなメガネが。
合掌しながらメガネをくぐると良いんだそう。

IMG_5012.jpg
本殿から見た紅葉

IMG_5006.jpg
インドから招来された大石佛群

IMG_5019.jpg
手前の四角い建物、大石堂もインドの寺院をモデルにして、
のべ12万人の日本・インドの人々によって彫刻、組立られたもの。

IMG_5027.jpg
美しいです。

IMG_5024.jpg
天竺渡来 大観音石像と天竺渡来 大涅槃(ねはん)石像

一通り見たら日も落ちてきたので帰ることに。
帰りはちょっと渋滞してたけど、6時過ぎには地元に到着。
いつものぎょうむスーパーで肉や魚を買い、
ホームセンターで猫用の缶詰を買い込みました。

IMG_5029.jpg
お昼にチーズバーガーを1個食べただけだったので、
お腹がペコペコで我慢できず、コメダで食べちゃいました。

ギュッと詰まった休日だったような。
明日は仕事なので、気分を新たに頑張ろう!


スポンサーサイト
Comment
3493
楽しい一日だったようでよかったですね~♪

義母は眼が悪かったので壺坂寺にお参りに行ったことがあると言ってました。
わびちゃん何度か行ってない?
他の信心があるのかなぁって思ってた。
紅葉も見事ですね。
3494
壺阪寺は初めてですよ。
奈良の高取出身のお客さんがおっしゃてましたが、
石佛はすべてインドから贈られてきたものだそうで、
それらを祀るために、わざわざトレーラーが走れるくらいの道を
地元の方々の多額の寄付で作ったそうです。

コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1610-6dceb4a5
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング