12月はお掃除月間(のつもり)
IMG_5175.jpg
11月30日の夕食
 *アジの開き
 *じゃがいもとベーコンのチーズ焼き
 *大根とカニカマのサラダ2種
 *わかめの味噌汁
 
ここのところ未知の野菜の料理が続き、
「じゃがいもが食べた~い。」と芋娘が言うので、
リクエストにお答えしました。
実家から送ってきた大根も使ってしまわないといけないので、
マヨネーズ嫌いの娘の分とマヨネーズ和えの二種類。
アジの開きも久しぶりに食べたら、脂がのっていて美味しかった。

今日で11月も最後。
早いなぁ。
ぼちぼちと大掃除をしていきたいんだけど、
掃除をするためには、いらないものを捨ててもらわないといけない。
それが問題なんだな。
うちの男性陣は物を捨てないから・・・

昨日はお寺さんが月参りに来てくださったのだけど、
「部屋がゴチャゴチャで・・・」と義母が言ったら、
「いや~まだマシですわ。もっと凄い家がありますから。」とおっしゃったそうな。
うちの家でマシっていうんだから、どんだけなんだ?って思うわ。
私は整理整頓が苦手だけど、捨てるのは得意(自慢することではないけど)だから
まだマシなんだろうな。
整理整頓も捨てるのも苦手な上に収集癖があったら、
そりゃもう凄いことになるんだろう。

いや、安心してはいけない。
ちょこちょこと掃除しないと!
頑張っていこう。





スポンサーサイト
Comment
3500
だよね。
普段からちょこちょこってやってたら年末!
とか焦ることもないんだろうけどね。
私も普段使うより大きめのサイズのごみ袋を買ってきました。
一応気持ちから入ります、笑。
3501
整理整頓お掃除ほんとに嫌いです(><)
スッキリ暮らしたい!
捨てるの大事ですよね~
今年こそ、ダイニング窓に並べて置いてあったpc関連用のデスク二台捨てるつもり。
うー考えただけで疲れた(;o;)
3505
気持ちから入るの重要です!
私もそうですから。
ともにコツコツ頑張りましょう。
3506
自分ひとりが張り切ったって、
家族の協力がないと大掃除って難しいですよね。
u-たんさんには頼もしいご家族が居るので、
是非とも協力してもらって大掃除してくださいね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1617-1071d402
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング