今日も食べ過ぎた
IMG_5206.jpg
12月2日の夕食
 *イワシとごぼうの煮付け
 *冬瓜の鶏ひき肉あんかけ
 *ブロッコリーのマヨネーズ焼き
 *ふかし芋
 *大根と薄揚げの味噌汁

初めて冬瓜料理に挑戦。
皮が硬くて親指が痛かったけど、まあまあの出来だった。
まだ半分残ってるので、明日も冬瓜続きます。

巨大な日本産ブロッコリーが1個100円だったので早速調理。
下茹でして耐熱皿に並べ、
マヨネーズ、牛乳、パン粉、粉チーズを合わせたものを掛けて
250度のオーブンで焼き色が付くまで焼くだけの簡単料理。
これが美味しいんです。
ガーリック入れても良いかも。
私の好きなメニューばかりだったので、
昨日に引き続き食べ過ぎました。反省。

スポンサーサイト
Comment
3509
冬瓜、皮硬いよね~。
あんまり使ったことなくて
(量が多い)
人生でも3回くらいしか料理したことないかな。
おだしがしゅんで美味しいけどね~~。
3510
今日も調理しましたが、まだ残ってます(^^;
使い切るのが大変ですね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1620-49d6a0fa
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング