今日もやらなきゃいけないことはできず
IMG_5364.jpg
12月16日の夕食
 *ハガツオの刺身
 *聖護院大根の煮物
 *じゃがいもとピーマンのチーズ炒め 
 *青菜と豆腐の味噌汁

連休二日目。
やっぱり朝まで起きていたので、
6時頃布団に入って寝て起きたらお昼(^^;
貴重な休みを無駄にしてしまった。

昼食にチャーハンを作って食べ、
主人と梅田の家電量販店に行くつもりだったけど、
主人が寝ちゃった(ーー;
仕方なく夕飯の支度をして過ごす。

夕方にようやく主人が起きたので、
とりあえずは数日分の食料の買い出しに出かけ、
家族全員で夕食を取り、急いで車で梅田へ。

実はうちのトイレは和式でして、
それも水タンクが上に付いてるんです。
それが調子が悪くなり、部品を探しても古すぎて製造中止。
常に水がチョロチョロと流れている状態で、
毎月の水道代が3000円ほど上がってる。
便器もひび割れてるし、
手洗いの排水も詰まってしまって使えない状態。
お客さんも使うから気を遣ってたんだよね。
それをようやく洋式トイレにリフォームすることになったんです(≧∇≦)/

工事は付き合いでお客さんの取引先に発注しました。
とても良心的な方で、便座は量販店で安いものを買ってくれば
取り付けてくれるって事だったので、
お言葉に甘えてそうさせていただくことにした。

今日はとりあえず下見しただけだったんだけど、
3万円台の物になるかな?
暖かい便座にウォシュレット!
我が家はトイレが1階、お風呂が3階なので、
ウォシュレットが欲しかったんだよね。
ようやく楽になるわぁ。
工事はお正月明けだけど、今から楽しみ。

しかし、何もせずに連休終わってしまいました(^^;
掃除は諦めモード。
年賀状は暇を見つけてやらないと。



スポンサーサイト
Comment
3528
リフォーム!
うっとりする言葉やん!!
支払いのこと考えずに、いっとき喜びましょう!
(無責任、すいません・・・)
3529
トイレだけ綺麗にしたら、他のボロさが目立ちますが、
もう限界に達していましたので、とうとうリフォームします。
出費は痛いですが楽しみですね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1636-c47884f1
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング