大掃除は諦めて正月準備
IMG_5481.jpg
12月20日の夕食
 *ホッケ焼き
 *エビチリ豆腐
 *青梗菜とベーコンの炒め物
 *ビーンズサラダ
 *わかめと麸の味噌汁

今日はお昼前から雨が降り始め、
午後は本格的な雨模様のお天気。
結構強めに降ったりしたので、
せっかくの週末なのに客足が途切れてしまった(><)
夕飯準備にかかる頃に来客が続いたりしたので、
また今日も出来上がりが遅くなり、
義母はご飯の上にエビチリ豆腐をぶっかけて、急いで流し込んでた。

閉店後すぐに主人といおんへ。
年賀状のイラスト集と実家の母に渡す脳トレ本を買いに。
以前にも脳トレ本を送ったのだけど、
高齢の母には少し難しい内容だったらしく、
もっと簡単なものをというリクエストを受けてたので。
ムック本?ってなんだかよくわかんないけど、
月刊誌的な点つなぎや間違い探しの雑誌がたくさんあったので、
面白そうなものを見繕って購入。

そのあとはかるでぃを覗きに。
私のお気に入りのかるでぃだけど、
珍しい物好きの主人も気に入っているみたいで、
子供たちが好きそうな商品を買い込む。
お正月用ということで、プロシュートとかプロヴァンス風チーズとか、
色々奮発して7000円も買ってしまった(^^;

いおんの方でもおつまみ類(子供たちもお菓子よりも酒のつまみの方が
喜ぶ歳になったので)を買い込み、
あとは数の子とお酒類くらいかな。
私が居なければ、食材もたくさん要らないだろうから、
買いだめはせずに、足りないものだけスーパーで買ってもらう方が
無駄がなくて良さそう。
心なしか主人が私が居ないのを喜んでる様子なのが気になる・・・

スポンサーサイト
Comment
3536
週末のお天気も気になるとこですよね。
暫くお天気いいようで。

お正月帰省することにしたのかな?
私は年末に帰ろうかなとか考えています。
3537
寒いのは仕方がないとは言え、
お天気安定して欲しいですよね。
大雨が降ったらお客さん来ないです。

年末はお一人で帰省予定なんですか?
私は元旦から帰るつもりでおりますが、
少し憂鬱感あります。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1640-c910e59a
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング