家族忘年会
今年最後の定休日。
主人は早朝から義母の診察で病院へ。
お昼前には帰って来たので、そのままいつものぎょうむスーパーに買い出しに出かける。
もう年内は来れないかもしれない(閉店が9時)ので、
お正月用の数の子、カニなどを買い揃えました。

帰宅して、起きてきた息子と3人で前日の残り物で昼食。
片付けてすぐに主人と梅田、なんばへ。
ご近所と主人の釣り仲間へ渡す心ばかりのものを買いに。
ここ数年はなんばウォークにあるパン屋さんの
ツリー型のパンを買ってます。
IMG_5555.jpg
昨年より少し値上がっていて、1個1600円だった。
今年は初めて自宅用にも購入(フライングして食べちゃってる)。
チョコチップとオレンジピール?が美味しかった。

お茶する時間もなく、慌てて帰宅。
終業式から帰ってずっと寝ていた娘を起こし、心斎橋に向かう。
夜の御堂筋はイルミネーションが綺麗。
IMG_5550.jpg
「うちの商店街のショボいのとは違うな。」と主人。
商店街のは補助とか無いからね。仕方がないわ。

先に来ていた息子と落ち合い、予約していたぶるっくりんぱーらーへ。
今日はDJのステージがあるとのことで、もちろん無料だし、
こういう機会でもないとDJなんて見ることないだろうから、
「行きたい」と、私が主人にお願いしてて、
どうせなら家族全員で忘年会にしようってことで、
初めて家族を連れて行ったのでした。

まずはビールで乾杯。
IMG_5535.jpg
ちょっとお値段高めだけど、ここのフードは美味しい。
オードブルやサラダ、フリッターなどあれこれ注文。

IMG_5543.jpg
食べ始めたと同時にDJ MUROのステージが始まる。
大音量に耳が痛かったけど、子供たちは「あんなもんじゃない?」と平然。
娘はなにげにスマホで色々写真撮ったりもしてたから、
おしゃれな空間や雰囲気をそれなりに楽しんでくれてたみたい。

息子は無言でひたすら飲む。
初めてお酒の席に出席した時にビールを出されて、
そのまずさに、「これは飲めん。俺は酒が飲めないんや。」と思い込んでいて、
酒の席を嫌い、家でも絶対に飲まなかったんだけど、
バンド仲間と行った飲み屋でハイボールに出会ってから変わったんだそうな。
ビール、焼酎、ワインは飲まないけど、ウイスキーなどは大好きらしい。
結構な量飲んでたけど、顔色一つ変えないし、強いんだろうなぁ。

主人と二人だったら、お酒もそんなに飲まないから大した金額にならないけど、
飲むと高いね~。
でも、家族で行けたことが嬉しいし、食事も美味しかったし、
DJのステージも見れたし、大満足でした。
主人は帰りにコンビニでうどんとおにぎり買って食べてたけどね(^^;

これで最後の休日終了。
31日までお仕事頑張ります。


Comment
3540
いいね~家族忘年会。
家は今年は無理そうだ。
ま、そんな年もあっていいか。

年末も休みなしのわびちゃん。
くれぐれもご自愛なさって、手抜くとこは抜いとこう。
とかいうけど、あなたのことだから頑張るんだろうな~。
3541
コメ返遅くなりました。

仕事の手は抜きませんが、その他は手抜きしてますよ。
食べることについては、家族も多いので多少の頑張りが必要ですが、
お掃除は全く手付かず状態です。
やはり体力の低下を感じずにはいられないです。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1643-4937a396
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング