今日はバタバタ
IMG_5839.jpg
1月19日の夕食
 *海鮮丼
 *博多な花のバター醤炒め
 *鯛のお吸い物(即席)

連休1日目。
月に一度の心療内科の日。
問診はいつもと変わりなく、相変わらず睡眠時間が短い事を指摘されるくらいで、
サクサクと終了。
そのまま院外処方の薬を買いにドラッグストアに寄り、お昼前に帰宅。
寝ている息子は放っておいて、3人で簡単な昼食を済ませ、
急いで車で主人と買い出し。

いつもの業務スーパーともう1軒。
数日分の食材を買い込み、一度帰宅して冷蔵庫に放り込み、
次はホームセンター。
先週買った9枚入の正方形にカットされたカーペットが思いのほか便利で、
足りない分を買い足しに。

帰宅したら2時すぎ。
座る暇もなく部屋を片付け。
何故かっていうと、3時~6時にケーブルテレビさんが来るから。
3時20分頃にはいらっしゃって、新しいチューナーの据付作業。
1階には2TBの外付けHDDを設置。
3階にはブルーレイレコーダー付きのチューナー設置。

それぞれ裏番組2つが録画できるので、
最大6チャンネル見れるということ。
実際はそんなに使わないけど、裏番組が録画できるのは便利。
おまけにiPadで視聴することもできるので、
主人が旅番組でチャンネルを占領している時に、
私がiPadでベイスターズの試合を観るってことができる!
嬉しいわぁ。

これだけ便利になって、さぞかし契約料が上がるのだろうと思ったら、
2台目の契約が少し安くなるんだって。
へえ。

ケーブルさんの作業が終わる頃に電器屋さん到着。
店の蛍光灯を新しいものに全て交換してもらいました。
これで当分は心配なし。
ただし、今あるものだけで生産が終了してしまっているそうなので、
次に交換する時はLEDにしなければならなくて、多少の工事も必要らしい。
テレビがアナログからデジタルに変わった時もそうだったけど、
有無を言わさずだからちょっと困るな。

7時頃に全ての作業が終了。
やれやれ~って思ったけど、夕飯の支度が・・・
息子の誕生日が23日なので、少し早めのバースデー祝いをすることになっていたので、
今度はケーキを買いに出かけた。ぜーぜー。

IMG_5840.jpg
息子のリクエストの海鮮丼と、
何故か娘のリクエストのフルーツタルトでお祝い。

娘がバイトから帰ったのが10時すぎ。
主人は11時には釣りに出かけることになっていたので、
ここでもバタバタ。

今日は疲れた。
明日は休めるかな。
Comment
3568
息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうな豪華な海鮮丼!

簡単操作で二番組録画出来るって嬉しいですよね。

本当に蛍光灯どんどん無くなって行きますね。
生産中止品ばかり。
LEDは10年以上交換不要なので、
場所によっては死ぬまで代えなくて済むなって思います(^^;

ゆっくり休めますように。
3569
簡単操作なんでしょうけど、
頭が固くなってきた私にはリモコンの使い方に四苦八苦。
今までよりも複雑になっているのでイライラしております。
慣れるまで仕方がないですね。

LEDは消費電力が少ないし、寿命も長いのでとても便利ではありますが、
器具ごと変えなくてはならない場合などは、
経費面で敬遠してしまいがちです。
それに、電球の種類によっては、まだLEDが無いものもあり、
それがこれから生産されるのかどうかも不明なので、
困ってしまうところです。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1675-29b43455
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング