連休二日目
IMG_5867.jpg
1月20日の夕食

 *麻婆豆腐
 *焼き餃子
 *ジャガイモとインゲンの炒め物
 *青菜のバター炒め
 *白菜と薄揚げの味噌汁

連休2日目。
主人は釣りに出かけていたので、私はまったりさせてもらいました。
それでも一応はお弁当を作らなくてはならなかった(結局登校できず)ので、
7時前には起き出して、息子の朝食も作り、
私はカフェオレのみの朝ごはん。

さて、二度寝でもしようと思ったら、そうだった!錦織くんの試合だ!
慌ててWOWOWにチャンネルを合わせて応援しました。
相手のアルマグロは元世界ランク9位の選手だそうで、
サーブも速く、思いのほか苦戦していたようにも感じましたが、
第3セットは持ち前の力を発揮し、ストレートで勝利しました。

結局二度寝はできず、洗濯物を畳んだり干したり、
掃除機をかけたり(主人が釣りに行っているときは釣り道具が部屋に無いので)。
2時過ぎまで家事をしたり、ネットしたりして過ごし、
お腹が空いたので一人で昼食。

面倒くさがりなので、作りたくなかったんだけど、
何もなかったので仕方なくインスタントのお蕎麦。
いおんさんの商品なんだけど、お値段がお安いわりに美味しいです。
天かす、青ネギ、トロロ昆布を入れたらそれなりに豪華になりますね。

そのあとはコーヒー飲みながらDVD鑑賞したりCDを聴いたり。
いつもはiPodで音量抑えて聴いているのだけど、
誰も文句を言う人が居ないので、音量上げて聴きました。
あぁ小さな幸せ(*n´ω`n*)

しかし、襲ってくる睡魔に勝てず、ちょっとだけ横になろうと思ったら娘が起床。
やれやれ(-ω-)
息子も起こして昼食を作りました。
IMG_5853.jpg
カルディで買った激辛バジル焼きそばのパッキーマオ。

IMG_5852.jpg
シーフードとインゲン、人参で作りました。
美味しかった(ちょっと味見させてもらった)けど、
チリパウダーをかけ過ぎて超辛い(><)
息子が汗だくになって食べてました。
チリパウダーはかけなくても良いかもしれません。

その後息子はバイトへ。
昼寝のタイミングを逃してしまった私は、
録画していたすずききょうかのドラマを見ました。

IMG_5851.jpg
机の下では猫たちが仲良くおネンネ。

昼食が遅かったので、夕飯は遅くて良いということだったので、
10時に娘とくさなぎくんのドラマ見ながら食べた。
息子が帰ってくるのも遅いし、結局睡眠不足は解消されないままに連休終わりです。
スポンサーサイト
Comment
3570
一人時間ってやっぱ嬉しいよね。
ってほとんどがそれの私が言うのもなんですが、笑。
3571
激辛バジル焼きそばっていうのがすごく気になります!
美味しそう♡
今度カルディーに行ったら買ってみます!
3572
ひとりの時にしたい事っていろいろあるんですが、
結局は何もせずに終わってしまい後悔してしまいます(^^;
3573
息子がアジアン料理が好きなので、
カルディに行ったらついつい珍しいものを買ってしまうんです。
チリパウダーを入れすぎて辛さが勝ってしまったんですが、
バジルの風味がちゃんとしていましたよ。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1676-eab20208
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング