残念

1月23日の夕食
 *マグロの刺身
 *ボイルタラバガニ
 *豚じゃが
 *青菜と厚揚げの煮物
 *水菜と大根のじゃこサラダ
 *わかめと麸の味噌汁

今日は息子の23回目の誕生日でした。
先日前祝いをしていたので、特に何もするつもりはなかったんだけど、
たまたま実家からカニとマグロが届いたので、そのまま食卓に。
「ケーキはこの前食べてもういらないだろうから、ウイスキーでも買うてやろうか。」
と、主人が近所の酒屋さんで少しだけ奮発して3700円の白州を買ってプレゼント。
ちょっと豪華な夕飯になりました。

そうそう、昨年から受けていたアルバイトの採用試験。
3次の面接までこぎつけたんだけど、
不採用のメールが届いたんだそう。
「誕生日やのに・・・」と残念そうだったけど、
まあ、縁がなかったってことだよね。

本人はその会社にアルバイトで行って、
正社員採用してもらうのが狙いだったみたいだけど、
初めから「本当にバイト欲しいのかな?」ってくらい採用担当がルーズで、
面接の日程もこっちが指定していた日に連絡が来ず、
平気で2週間くらい放っておかれたし、
2年ほどバイトしてもらってから正社員にするかを決めるようなことも言われたので、
そこまでして本当に社員になれるかもわからないし。
通勤時間に2時間掛かるのも大変だしね。

主人とは「あんないい加減な会社は信用でけへん。」と話をしていたので、
正直不採用で良かったのかも。
まあ、本人にとっては残念なことだけど、
仕方がないことなので、気持ちを切り替えてまた仕事探しを頑張ってもらうしかないな。
今のコンビニのバイトは低賃金なのにハードなので辞めるんだそう。
とりあえずは当分の収入を確保するために新しいバイトを探すんだそうな。
頑張れ~。

スポンサーサイト
Comment
3576
なかなか現実はきびしーなぁ。
きっとこの現実が次の出会いだったりを運んでくれるんやないかな。
長男くんに、幸多からんことをお祈りしています。
3577
息子さん、お誕生日おめでとうございます((o(^∇^)o))

私もご主人と同じく、いい加減な会社に採用にならなくてよかったと思います!
真面目な息子さんだから、きっと、もっとちゃんとした会社に縁がありますよ♪
3578
夢を追えるのも今のうちですからね。
一応のタイムリミットは設けてもらうつもりですが。
3579
そうですね。
縁がなかったんだと思います。
ただ、この時期は求人も少ないので、
職探しも難しいですね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1680-82a6bdcd
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング