久しぶりに忙しく仕事をした

1月25日の夕食
 *豚トロ
 *焼き鮭
 *マカロニとツナのサラダ
 *菜の花のバター炒め
 *白菜と薄揚げの味噌汁

今日は朝からいいお天気でしたが、寒いと早い時間のお客さんが無い。
日曜日なのに暇だな~と思っていたらお昼前から忙しくなり、
休憩を取る暇もなく仕事をして、ひと段落したのが6時半過ぎだった。
金曜、土曜と親類のお葬式のために大分県の佐伯まで出かけていた義母には
座って休んでもらうこともできず、夕飯も間に合わなかった。
「早く帰って横になりたい。」と言っていたので、
相当しんどかったに違いないわ。

私は休む間もなく夕飯の支度をし、
食後は台所とトイレの掃除に精を出した。
明日は定休日なんだけど、休みは家事をなるべくせずに休みたいからね。
トイレの床、壁、ドアを拭きあげて満足。
洋式にリフォームしてから、男性陣には座って用を足してもらうように言っているんだけど、
便座を上げてみると汚れてる。
立ったまましてるな(ーー;
男の人が一番トイレを汚すからね、たまには自分で掃除したらいいのに。

今度の休みは連休ではなく月曜日一日だけ。
道具屋に仕入れに行かなくてはならないし、
買い物にも行ってなかったので、ゆっくりはできないかなぁ。
仕事よりも外に出かける方が正直疲れる。
特に梅田みたいな賑やかなところはね。
面倒だけど仕方がないな。
雨さえ降らなけれな良いんだけど、明日は降水確率70%らしい(^^;

スポンサーサイト
Comment
3580
忙しいのは何よりですが、大変さも増すしね。
本当に休みなしのわびちゃんの頑張りには頭が下がります。
休めるとき休んどいてね。
3581
横になることは難しいですが、
普段は暇を持て余してることが多いんですよ~。
面倒くさがりですからダラダラしてますし(笑)
いつも優しいお心遣いありがとうございます。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1683-d24e77f8
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング