みんな同じ悩みを持ってるなぁ。

1月27日の夕食
 *ホワイトシチュー
 *イタドリのおかか煮
 *菜の花のバター炒め
 *白菜のサラダ

昨日の夕方、近所のスーパーに買い物に行ったんだけど、
おやつのチョコを吟味中に横から誰かに声をかけられ、
驚いて見てみると息子の同級生のお母さん。
息子が公園デビューしてからの付き合いで、
幼稚園も小・中学校も同じDくんのお母さん。
私を見ても気づかなかったけど、主人を見て気づいたんだそうな(金爆)
幼稚園時代はバスのお迎えなどで毎日顔を合わせてたけど、
子供が小学校に入るとパート努めしたりして合わなくなってたから。
本当に久しぶりの再会だったんです。

「この前テレビでピアノを弾いてる場面を見て、Y(息子)どうしてるかな?って
話題が出たとこやねん!」と、テンション高めで話しかけてくれた。
フリーターやってるって近況を話すと、
彼女の息子Dくんの近況も話してくれた。
今はお勤めをして、家から出て一人暮らししてるんだそうだ。
「オタクになっちゃったんだわ。ゲームに夢中でイベントに東京まで行くねんで。」
まあ、イマドキの子どもってみんなそんなんよね。
うちの子供たちだって同じようなもんだもん。

幼稚園時代の友達の近況も教えてくれたんだけど、
Kたろうくんは中学途中からひきこもり、
Tくんは高校中退して、今何しているのか親が隠しているので不明。
Yくんも中高一貫の進学校に行ったまではいいけど、その後のことは
親が隠しているのでこれも不明。

「男の子って難しいよね~。長男だしさ、期待しすぎちゃったんだよね。
今は世間に迷惑かけずにいてくれたらそれで十分って思うわ。」
と言っていた。

そのとおり。

子育てが終わった今思うこと。
スポンサーサイト
Comment
3584
いたどり?
塩漬けか乾燥してもので売ってるの?
田舎にた~くさんあったけど、
生でちょこっとおやつ代わりに食べるけど酸っぱくて。
大人になって山菜料理として初めて食べました。
(塩漬けを塩抜きして炊いたもの)
わびちゃん家て、おお!!ってものが食卓に上がるね~。
3585
私もいたどり(すかんぽ)は子供の頃のおやつみたいなものでしたよ。
裏山に遊びに行っては、採って生食してましたが、
山菜料理としては静岡では食べられていませんでした。
高知県ではよく食べられているようで、
主人が釣りに行った際に道の駅に寄って糠漬けにしたものを
買ってきてくれたんです。
シャキシャキとした食感で美味しいですよね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1685-022936c6
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング