ネット環境不具合
IMG_6033.jpg
2月1日の夕食
 *ちゃんぽん
 *コロッケ(市販)
 *白菜のツナコーンサラダ

IMG_6047.jpg
2月2日の夕食
 *牡蠣飯
 *鶏団子と白菜の煮物
 *茹でオクラ
 *さつま芋と人参のきんぴら
 *わかめと麸の味噌汁

IMG_6055.jpg
2月3日の夕食
 *カキフライ
 *恵方巻き
 *節分いわし
 *イタドリのおかか煮
 *鶏バーグ
 *大根と薄揚げの味噌汁


2月4日の夕食
 *ポトフ
 *カニクリームパスタ(市販ソース)
 *イタドリのおかか煮
 *セロリとスルメの和え物
 *たたききゅうり

うちはけーぶるテレビのネット、TV、電話がパックになってるのを利用してるんだけど、
先日モデムやらHDDやらあれこれ新品に替える工事をしてもらい、
快適な生活を送れると思いきや、
HDDに録画できてなかったり、リモコンが利かなかったりといった不具合。

もちろんすぐに電話して、コードやリモコンを交換してもらい、
今のところは問題なし。
が、ネットが・・・

うちは今までネヌイーシーのモデムを使っていたのだけど、
今回はそれを新しいものに交換してもらった。
しかしその直後から速度が遅かったりでイライラ。
サービスに電話を入れたら40MHzから20MHzに設定を変更してくださいと
指示があったので、言われたとおりに変更したのに、今度は繋がらなくなった(ーー;

またまたサービスに電話したら、
なんの数値かよく分からないけど、5.0から2.4に変えないといけない、と。
そんなん聞いてないし、よくわからないので、遠隔操作で2.4に変更してもらった。

こんどこそと思ったけどやっぱりダメ。
タブレット端末も動画を読み込まない。
スマホは何度パスワードを入力してもエラー(ーー;
もう( ;ノ´Д`)ノ≪ヤダ-!!

子ども達もイライラしていて、
娘が元の40MHzに設定を戻したら、少しは改善されたけど相変わらずの不安定さ。
取り外して不要になっていたエヌイーシーのモデムに付け替えてみても、
エラーが出るんだそうな。

むーん。

こんな感じでここ数日過ごしていました。
ブログは更新できませんでしたが、いたって元気でおります。
ネットが元気じゃないと困るわぁ。




Comment
3595
せやったんやー
お忙しいのかしら、
まさか体調不良?
とかよけいな心配してました。
嫌よねーネット不具合。
ちゃっちゃと直しに来てよねっ!
3596
新しいものに替えたのに、前より悪いってどういうこと?って感じです。
その後もトラブル絶えず、家の中の雰囲気悪いですわ(^^;
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1698-96de4771
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング