気分変調症を発症して14年。気長に病気と闘う自営業妻の日常。
| Login |
2015年02月05日 (木) | 編集 |
IMG_6059.jpg
2月5日の夕食 

 *猪肉焼き
 *ふきのとうの天ぷら
 *まぐろの刺身
 *ボイルヤリイカ
 *あすっこの胡麻和え
 *焼き鮭
 *大根と薄揚げの味噌汁

猪肉とまぐろは実家から送ってきてもらったもの。
猪肉はニンニクをきかせた焼肉のタレに漬け込んで焼いて食べると美味しいです。
ふきのとうは主人の友人からたくさん頂いたので、早速天ぷらに。
あすっこという聞きなれない葉っぱはブロッコリーとビタミン菜から作られた
新しい野菜なんだそうな。
天ぷら、胡麻和え、炒め物と幅広く使えて便利そう。
とにかくほとんど頂き物で作れて食費が助かるヾ(*´∀`*)ノ

そうそう、ネットですが、
けーぶるさんが新しいモデムに取り換えに来てくれたのは良かった。
が、今度は娘が使っているPS4の速度が10分の1になってしまったんだそうな。
娘は怒り心頭で私に言ってくるし、
主人も機嫌が悪かったので、「そんなん解約してまえ!」と私に怒る。
2人から言われて、私のせいでもないのに神経使ったわ。

テレビの受信機を換えれば、
タブレットでも見れますっていうのが魅力だったんだけど、
いざ工事をしてみたら、モデムが3階だったら無理(営業は3階でもできるって言ってた)と言われ、
最初にリモコンとコードの取り換えに来た方は、
「モデムを1階に持ってきて、3階まで有線ケーブルを引けばできますよ。
うちのサービスに電話してくれたらケーブル代だけで工事費要りません。」
と言われたので、その工事をお願いしたら、
サービスの方が「その工事はうちではできません。電器店に依頼してもらわないと。」と言われた。

できる、できると言われたことが全部できなくて、
「嘘ばっかやんか!」と主人キレる。
それだったら自分で交渉したらいいのに、
そういうことは全て私に任せっきりで文句だけぶつけてくるのでたまったもんじゃない。
はぁ(´-д-)-3
もうどうでもよくなってきた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック