開き直りも大切よね

2月6日の夕飯献立
*マカロニグラタン
*あすっこのベーコンと卵の炒め物
*蕗の薹のてんぷら
*キャベツと人参と玉ねぎのスープ
*雑穀米

昨晩、息子が遅い夕食を食べ終わるのを待っていたら、
あまりの眠さ(風邪薬飲んでました)に耐え切れず、
そのまま朝までキッチンで爆睡。
6時過ぎに目が覚めて、鏡で顔を見てみたら、
うつ伏せで寝てたもんだから、右まぶたが腫れて凄い顔に(ーー;
こりゃ、眼帯でもしないと人前に出られないな~なんて考えながら、
朝食の準備をしようとガスコンロの前に一歩踏み出たところで「パキッ!」という音。
?なんか踏んだ?
視線を下に向けるとそこには無残にも壊れた私のメガネ。

Oh! Noooooo!

普段からそこらへんに置く癖があるので、
いつも旦那に「そんなとこに置いとくと踏むぞ!」とチクチク言われていただけに、
口が裂けても旦那には言えない。

幸いなことに、今日は義母を診察に連れていく日だったので、
こそっと直しに梅田まで出かけました。
が、「これは直らないですね~」と店員さん。
はぁ~やっぱり。

同じフレームと交換をしてくれると言って探してくれたけど、
色違いしかなかった。
黒とか紺とかだったら旦那にバレないかも?と思ったけど、
うちの旦那は結構鋭いもんなぁ。
どうせバレるんならと思い切って赤いフレームにしちゃった。
IMG_6062.jpg

もういいや!(半ばやけっぱち)

もともと1万円ほどのフレームだったんだけど、
数年前のモデルだからか、半額で交換してもらえたけど5千円は痛いわ。
でも、これは旦那には出してもらえない。
そんな余裕が今のうちには無いこと十分わかってるし。
はぁ。良い事無いわ。




スポンサーサイト
Comment
3597
いゃーん、もろもろ大変やったんや。
うちもネット環境とか、全部私任せにされてるから、よう分かるわ。
今日もじぇいこむさんで、タブレットも貰えるキャンペーンのチラシを、えーんちゃう?と旦那がいうけど、なんもしいひん人は気楽でいいよな、とお得らしいが二の足ふみふみ。頑張ってね。
3598
いやいや、いろいろ大変だったね~。

メガネは悔しいよね。
わたしはメガネだけは必ずメガネケースに入れて、頭のすぐそばに置いて寝てる。
災害とかあったとき、メガネなしでは一歩も歩けないからね~。

ここで横入りながらあずりんさんへ。

うちも2年くらい前かな、電話だけだけどじぇいこむさんにしたよ~。
ケーブルテレビ(うちのマンションはケーブル縛り)の会社がじぇいこむさんの代理店もやってて、
ケーブルの機器を取り換えたときの点検のときに営業されて。

安くなるという言葉には警戒してしまうけど、
結局、何の支障もなく、えぬてぃーてぃーさんのときより基本料金が安くなり、
スマホがえいゆーだと家電からすべてのえいゆーさんへの電話がすべて無料になった。

あずりんさんちの場合はネットとかすべてとかだったら、また話は違うんだろうけど。

うちはネットもマンションしばりで決まってるので(てぷこだったかな)、変えられないんだよね~。
ぷろばいだー代取られないからいいんだけど。

でもほんと何がどうだかよくわからないよね。
わびちゃんも人によっていうこと違うってひどい。。。
3599
ほんまに言うだけの人はお気楽でいいですよね。
とにかくそういう交渉事は全て私に丸投げされるのが腑に落ちません。

うちは以前はネットはやふー、電話はどこも、テレビはけーぶるだったので、
それぞれにお金がかかってましたけど、
全てけーぶるさんに統一したら大分お得になりましたよ。
今回ネットの不具合がありましたが、PS4のようなハイスペックなゲーム機器でネット対戦しようとすると問題があったみたいですけど、
普通にインターネットするくらいなら全く問題ありませんよ。
けーぶるさん以外でも各社いろいろな商品がありますから、
検討してみてもいいですね。
3600
メガネケースを持ち歩くのは大変だから、各部屋にメガネケースを置いておくのも手ですよね。
とにかく今回は私のミスで相当凹んだので、今後気をつけようと思います。

今はひとつの会社が全てやっているわけではなく、
配送は配送会社、設置、工事は下請け会社なんてことがザラですから、
今回のように営業とサービスと工事担当の言う事に違いが出てくるんでしょうね。
本当は、そういうところを徹底してもらわなくちゃいけないんですけどね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1700-e0fb87aa
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング