連休2日目は主人と映画デート
IMG_6108.jpg
2月10日の夕食
 *焼肉

連休2日目。
娘が10時からのバイトだったので、
9時過ぎに起きてサンドイッチの朝食を食べ、
そのあとは昨日買ってきたDVDを見ながらネットしたりゴロゴロしたり。
午前中はまったりとさせてもらいました。

お昼過ぎに主人が起きてきて、
映画を観に行きたいというのでお付き合いすることに。
観たのはこれ。
20141126_1413206.jpg
あらすじ
以前は優秀な兵士で、現在はラスベガスの裏社会で用心棒をしているニック(ジェイソン・ステイサム)。ある日、誰かにひどい暴行を受け重傷を負った元恋人から犯人捜しと復讐(ふくしゅう)を依頼される。瞬く間にそれを成し遂げたニックだが、犯人の背後には権力を駆使しラスベガスを支配する凶悪マフィアが控えていて……。

もっと派手な撃ち合いとかを期待してたんだけど、
間延びした感じで半分位は寝てた(^^;
主人も「今回のはあんまり。」って言ってたから、
寝てても文句言われなかったわ(笑)
どんな内容であれ、彼の作品は必ず押さえたいみたいだから良かったのかな。

そのあとはデパ地下で買い物したり、
よどばしでバッテリー交換をしていたMP3を受け取ったり、
娘から頼まれていたチーズケーキを買ったり、
卒業旅行用のパンフを貰いに行ったりとあちこと歩き回り疲れた(o´Д`)=з

主人は朝から何も食べていなかったし、
私も喉が渇いていたので、この前から気になっていたクチュームでコーヒー・タイム。

IMG_6105.jpg
私はエスプレッソベースのカフェノワールとエビとアボカドのサンドイッチ。
酸味の効いた一杯。

IMG_6106.jpg
主人はこのお店のウリらしいスチームパンクとう抽出方法のコーヒーとハムと大葉のサンドイッチ。
浅煎りでスッキリとした味わい。

第2次ブームだったシアトル系コーヒーの次に来るのが、
このサードウェーブコーヒーと言われるクチュームなどなんだそうな。
スチームパンクは380円、カフェノワールは400円とリーズナブルだし、
ディアモールでも開放的でゆったりした空間にあるので良いかも。

風邪気味ではあったけど、2日間楽しませてもらいました。
明日は祭日だし、連休明けなので、気合を入れて頑張ります(p`・ω・´q)
スポンサーサイト
Comment
3601
コーヒー好きなのに、
シアトル系?笑。
またそのうち連れてってね。
3602
スタバに行くと、何故かあのこってりとしたクリームたっぷりのコーヒーを頼まないと損して気分になっていたんですが、最近はもっぱらストレートです。
安くて美味しくておしゃれなカフェがたくさんありますから、
カフェ巡りも楽しそうですね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1704-0771a870
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング