吐き出し

2月21日の夕食
 *焼き鮭
 *白菜と厚揚げと春雨の煮物
 *きんぴらごぼう
 *若竹汁

春近しと言えど、まだまだ寒いし、
給料日前ということも手伝ってか店も暇。
午前中にちょっとまとまって仕事をしたかと思うと、
昼からは店で昼寝をするしかないくらい。

常々、「店に出てないと客が来ない。」と主人から言われているので、
炊事以外は店に出ているから、
今日みたいにお天気が良くてもシーツも洗えなかったり、掃除もできない。
若い頃は夜でも家事を頑張ったけど、
最近は体力と気力の低下が半端なく、
ブログを書くのが関の山。

息子や娘は相変わらず昼夜逆転生活だし、
特に息子はここ数日は寝てばかり。
共用スペースの片付けは私がしている(滅多にしない)けど、
各々の部屋は子供たちに任せているので、
脱いだ洋服や畳んだ洗濯物がそこらへんに散らばっていて、
床も見えないほどだ。

そんな状態だから掃除機もかけられるはずもなく、
余計に掃除をしないという悪循環。
以前だったら、痺れを切らせて私が片付けたんだけど、
本当に最近はそういう気が全く起きない。
もともと家事が好きじゃかなったけど、
「しんどい、めんどい。」としか言わなくなった。

主人を筆頭に誰も家事をやらないし、
家事も仕事も全部となるととにかく大変。
これで多少のお給料でも出れば頑張れるんだろうけど、
この不景気でお給料どころか食費まで主人に管理され、
私の財布には小銭すら入っていないのが実情。

行きたいライブもあったし、すぴっつのライブの劇場公開もある。
欲しいCDもあるし、友人たちとのランチだって楽しみたい。
でも、そんな余裕がうちにあるはずがなく、
ほとんどのものを諦めなくてはならないとなると、
意欲というものがどんどん無くなってくる。
だから家事もやる気が起きないんだろうなぁ・・・

何を目標に頑張ったらいいのかが分からない。
楽しみが無いというのは、こんなにも自分をダメにしてしまっているのかと思う。
なんか悪循環だなぁ。
ここ最近滅入ることやショックな事がありすぎて、気力が落ちてるなぁ。
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1715-0ba03f02
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング