お家騒動

2月27日の夕食
 *豚肉と豆もやしの煮物 
 *卵焼き 
 *蒸しさつまいも
 *タケノコごはん
 *大根スティック
 *昨日の残り物

高級家具メーカーのお家騒動。
昔からのやり方で通そうとする父親と、
このままではいけないと新しい風を起こそうとする娘。
どちらも会社の事を思えばこその行動なので、
どちらが悪いとか良いとか言えないけど、
規模の大きさこそ違えど、うちにもあるわ~。

「うちはサービスとクチコミでお客さんを取ってきた。」と言う義母。

「特定のお客さんだけへの技術のサービスは、
正規の値段で来てくれている他のお客さんに失礼。
どんなお客さんにも同じサービスをすべき。」という主人。

「今の時代はご隠居さんと言われる人や、専業主婦が居ない。
周りもサラリーマン世帯ばかりになって、共働きで夕方に帰ってきて、
すぐに家に入ってしまうというのが普通で、井戸端会議を常にする人達が居ない。
クチコミなど期待できない。インターネットももう少し活用すべき。」と言う私。

「インターネットなんか見てる人なんかおれへん!」と言う義母。

こんなことをここ数年ずっと言い合ってる。
喧嘩こそしないけど、お互いに自分の考えを変えようとはしない。
ずっと平行線。

仕方がないことなのかな・・・
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1723-1e20255d
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング