納得がいかない

2月28日の夕食
 *黒はんぺん、貝柱のフライ
 *やみつきキャベツ
 *ポテトサラダ
 *白菜と卵の味噌汁
 *黒米ごはん

ツイッターなどで話題になっていた画像ですが、
何色のワンピースに見えますか?


私には白と金にしか見えないんだけど、
主人と息子は絶対に青と黒と主張する。
なんでそんなに違いがあるの?
不思議だわ。


何色に見えましたか?

「え?『白と金』にしか見えない!」とか、「完全に『青と黒』!」とか、
思ったかもしれませんが、近くに人がいたらその人にも聞いてみてください。

実はこれ、前と後ろから光があたっているため、脳が混乱しているのだそうです。

海外メディアBuzzFeedが行ったアンケートでは『白と金』派が圧勝しています。

実物は…

正解と言っていいのかどうかはわかりませんが、実際のドレスの色は『青と黒』です。
みなさんはどちらに見えたでしょうか?

ちなみに筆者は、最初『白と金』に見えたのですが、数分後にもう一度見ると『青と黒』に見え、そのまま『青と黒』のままです。試しに上に戻ってもう一度ドレスを見てみて下さい。どうですか、最初と変わった方はいませんか(*´ェ`*)


ですって。
私は何回見ても白と金だけど。

スポンサーサイト
Comment
3617
私は昨日ツイッターで見かけたときは青と黒に見えたの

でも今、ここで見たら金と白に見えるわー
3618
昨日旦那にも見せたけど、
は?白と金!て。
でも夜テレビで正解は青と黒ていってて、旦那も、見えへん!て。

白の所が青には見えるけど、
金が黒には絶対見えへん。
どしたら黒に見えるねんやろ。
てか、変な事が流行るなぁ。
3619
青と黒にしか見えなくて、白?金?でした。
太陽光だと又違うのでしょうか。
3620
テレビでも紹介されていたんですね。
脳が錯覚を起こすらしいですが、
私は未だに白と金にしか見えず、
ずっと錯覚を起こしたままみたいです。
どうしたら青と黒に見えるんでしょう。
3621
我が家でも話題になっています。
私も白と金にしか見えません。息子は青と黒に見えるって主張しています。
どう頑張っても白と金以外に見えないのだけど・・・どうしたら見えるのかなぁ。
3622
うちの男性陣は青黒、女性陣は白金でした。
性別による見え方の違いは無いとは思いますが不思議ですね。
何回も見直していますが、どうやっても白金にしか見えないです。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1724-624e1d20
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング