卒業しました
IMG_6289.jpg
3月5日の夕食
 *おでん

「明日学校だから起こしてや。」と娘が言っていたので、
8時半に起こしてなんとか登校。
「今日は何なん?」って聞いたら。
「卒業式。」
(°д°)
あれ~知らなかったよ。
知っていたとしても、この仕事をしている限り出席することはできないので行けないんだけどね。

「よく頑張ったね。」と娘に一言。
「うん。入ってすぐに辞めたいって思ったけどな。」
まあそうだろうね。
日々ストレスとの闘いで、イライラも募ってただろうけど、
なんとかかんとか卒業までこぎ着いた。
良かった良かった。

卒業証書をもらう為だけにお金を払って
3年間在籍する意味って何だろう?って思うけど、
高校卒業してないと受験資格無いんだよね、確か。
そう思って、娘が4月から通う専門学校のHPで調べてみたら、
18歳以上の中学卒業者もOKらしい。
もっと早くに知ってたら、無理して高校に在籍してなくても良かったのかな。

でも、15歳では専門学校に行けないんだよね、今は。
う~~~ん。
ここらへんどうにかならないのかな。

スポンサーサイト
Comment
3627
ご卒業おめでとうございます。
実はその話題が上がらないので、ひそかに心配していました。
よかった~~。
娘さんにも色んな思いがおありでしょうが、きっとその証書が力になるときがあるように思います。

見守ってこられたわびちゃんもお疲れ様でした。
3629
卒業おめでとうございます!!
卒業式の日も知らなかったって(笑)
でもそのくらいの緩さがいいわー

大学だと高卒じゃなくても高認取ればいいよね
専門学校もそうだと思ってたけど
高認も要らないとこがあるんだね
数はあまりないだろうじけど
中卒ですぐ行ける専修学校もあるよね

とにかくもっと気楽にやり直しのできる社会にならないもんかねー
3630
ご卒業おめでとうございます。

よかった!ホントによかった~(*^▽^*)
これでずーっと肩に乗っかっていた重荷が取れて
スーッとされたのではないでしょうか~?
(私はそうだったので~(笑)

月並みですが、振り返るとあっという間の3年でしたね。
いろいろ紆余曲折あったけど、
終わり良ければすべてよし!です。

娘さんの将来に幸あれ♪
そしてわびちゃんも、お疲れ様でしたm(__)m
3631
ご心配をおかけしました。
おかげさまでなんとか卒業できました。
これであのいい加減な学校とも縁が切れてやれやれです。
あと4年、頑張って学費を稼ぎたいと思います。

3632
予定表も見せないし、本人も言わないので、
当日まで卒業式とは知りませんでした(^^;
とにかく卒業できて安堵しております。
これで娘もストレスから解放されると良いのですが。
3633
ありがとうございます。
娘はよく3年間辛抱したと思います。
4月から始まる新しい環境に慣れてくれるのか心配はありますが、
本人に任せる以外にないので、
親は見守るしかありませんね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1730-a28baca2
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング