今日は疲れたので手抜き
IMG_6329.jpg
3月8日の夕食 
 *居酒屋で

土曜日も夕方から目まぐるしいくらい忙しかったけど、
日曜日は朝からずっと忙しく、息子や義母にはお昼ごろにごはん食べてもらったけど、
私と主人は4時すぎまで手が空かず、
夕方になってからやっと素ラーメン(インスタント)をいただきました。

義母は早く帰りたいからと、夕方に食パンを食べ、
娘は中学時代の同級生とカラオケ~夕食。
息子は夕方から吹奏楽団の練習。
って事なので、夕飯作るのも面倒な上、お腹が空かない。

店は定時に閉店したので、早々と掃除を済ませ、
テレビを見たりして主人としばらくまったりしてました。
立ちっぱなしで腰も痛かったしね。

10時過ぎに息子がお腹を空かせて帰宅したので、
娘を除いた3人で近所の居酒屋へ。
主人と息子はとりあえずビールだったけど、
寒かったので、私は熱燗いただいちゃった。
やっぱり和食には日本酒が合うわ。

主人が日本酒嫌いなので、うちでは飲む事ないけど、
息子も日本酒に挑戦したら「これは飲める。」ともう一合追加してたので、
これからは家でも飲めるかな。

それにしても息子は飲むわ~。
ビール、ハイボール、ウイスキー、梅酒、日本酒とあれこれ。
飲むとあんまり食べない方なので、
食べるのはもっぱら主人と私なんだけどね。
17品とお酒10杯ほどを3人でいただきました。
これで合計10000円とちょっと。
ここは本当に安いわ。

盛りつけが雑だったりはするけど、
この安さなら許せる範囲内。
たくさん入店されてたけど、お客さんもそんなにうるさくなかったしね。
また今度連れて行ってもらおうっと。

さて、明日、あさっては連休だけど予定無し。
スポンサーサイト
Comment
3637
17品! すごいわー

うちはダンナと二人で6、7品かなあ

でもその金額はすごい安いね♪

うちも長男が成人したので
夕食時にお酒を勧めるけどあんまり飲みたがらない

まあ、無理に飲ませる必要もないんだけど
ちょっとつまんないですー
3638
うちの息子も最初は全く飲まなかったんですよ。
大学の歓迎会でビールを飲んで、そのまずさに「俺は酒が飲めないんだ。」と思ったらしいです。
ところが、バンドメンバーに連れて行ってもらったバーでハイボールを初めて飲んだら「美味しかった」んだそうな。
アルコールにも色んな種類がありますからね。
息子さんも少し飲めたら楽しいですよね。
無理なら烏龍茶で居酒屋も良いですしね。

この居酒屋は寿司居酒屋なので、
お寿司メニューも入って17品なんです。
でも、安いですよね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1733-d80caa1f
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング