息子とお出かけ

3月9日の夕食
 *ちゃんぽん
 *串揚げ(市販)

2連休の初日。
朝から雨がぱらつく生憎のお天気だったけど、
家でじっとしているのが嫌いな主人が息子を誘っていたので、
私も一緒についていくことに。
向かったのはミナミ方面。
本町で下車してハードロックカフェにランチを食べに行きました。

ステーキ、ハンバーグ、ビーフハンバーガー、チキンバーガー、シェフのおまかせの
5種類から選んで、ソフトドリンクはおかわり自由。

私と息子はチキンバーガーとアイスティーをチョイスして税込で1000円ちょっと。
胸肉をカリカリに揚げてあって、甘酢とタルタルソースが美味しかった。
ポテトも驚く程カリカリでしたよ。
娘にも食べさせてあげたかったな。(娘は今日は自動車学校でした)

食後には美味しいコーヒーを飲み、
店内に流れているPVを見てしばらく過ごしました。
息子はハードロックカフェがお気に入りだから喜んでくれたかな。
お店を出てからは本町の船場センタービルで娘のお土産のピアスを購入してから心斎橋商店街を歩く。

息子は楽器店に行くのが好きなので、三木楽器とヤマハをはしご。
電子ピアノをちょこっと見たけど、20年前は30万円くらいした物でも、
今はだいぶ安くなっててビックリ。
息子は小さめのキーボードが欲しいみたいだけど、
買うのはもうちょっと先かな?

そのあとは中古CD店へ。
その店は息子の好きなプログレやYMOファミリーのCDが結構置いてあるんです。

私はボブ・ディランの息子、ジェイコブ・ディランのソロと、
イギリスのアイドルグループ、テイクザットのCDを購入。
息子は矢野顕子やEW&Fとか買ってました。
今は欲しいCDはネットで探して買うことが多いけど、
たまにはこういう店に言って、掘り出し物を見つけるのもいいですね。

それにしてもミナミは相変わらずの人出。
雨も結構降っていて、アーケードが切れる度に傘を差すのが大変でした。
主人の目的のたこ焼き屋さんも満員で、席が空くまでちょっと待ちました。
ランチでお腹が膨れていたので、たこ焼きは少しだけ食べたんだけど、
それでも胃がもたれてしまった。
遅めの夕飯にしたけど、私はパス。
消化に悪いコーヒーも我慢して、お茶だけ飲んでました。
やっぱり歳かなぁ。
欲張って食べ過ぎたら後が堪えるわ。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1734-facfbce8
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング