気分変調症を発症して14年。気長に病気と闘う自営業妻の日常。
| Login |
2015年03月09日 (月) | 編集 |

3月9日の夕食
 *ちゃんぽん
 *串揚げ(市販)

2連休の初日。
朝から雨がぱらつく生憎のお天気だったけど、
家でじっとしているのが嫌いな主人が息子を誘っていたので、
私も一緒についていくことに。
向かったのはミナミ方面。
本町で下車してハードロックカフェにランチを食べに行きました。

ステーキ、ハンバーグ、ビーフハンバーガー、チキンバーガー、シェフのおまかせの
5種類から選んで、ソフトドリンクはおかわり自由。

私と息子はチキンバーガーとアイスティーをチョイスして税込で1000円ちょっと。
胸肉をカリカリに揚げてあって、甘酢とタルタルソースが美味しかった。
ポテトも驚く程カリカリでしたよ。
娘にも食べさせてあげたかったな。(娘は今日は自動車学校でした)

食後には美味しいコーヒーを飲み、
店内に流れているPVを見てしばらく過ごしました。
息子はハードロックカフェがお気に入りだから喜んでくれたかな。
お店を出てからは本町の船場センタービルで娘のお土産のピアスを購入してから心斎橋商店街を歩く。

息子は楽器店に行くのが好きなので、三木楽器とヤマハをはしご。
電子ピアノをちょこっと見たけど、20年前は30万円くらいした物でも、
今はだいぶ安くなっててビックリ。
息子は小さめのキーボードが欲しいみたいだけど、
買うのはもうちょっと先かな?

そのあとは中古CD店へ。
その店は息子の好きなプログレやYMOファミリーのCDが結構置いてあるんです。

私はボブ・ディランの息子、ジェイコブ・ディランのソロと、
イギリスのアイドルグループ、テイクザットのCDを購入。
息子は矢野顕子やEW&Fとか買ってました。
今は欲しいCDはネットで探して買うことが多いけど、
たまにはこういう店に言って、掘り出し物を見つけるのもいいですね。

それにしてもミナミは相変わらずの人出。
雨も結構降っていて、アーケードが切れる度に傘を差すのが大変でした。
主人の目的のたこ焼き屋さんも満員で、席が空くまでちょっと待ちました。
ランチでお腹が膨れていたので、たこ焼きは少しだけ食べたんだけど、
それでも胃がもたれてしまった。
遅めの夕飯にしたけど、私はパス。
消化に悪いコーヒーも我慢して、お茶だけ飲んでました。
やっぱり歳かなぁ。
欲張って食べ過ぎたら後が堪えるわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック