久々ウォーキング

3月10日の夕食
 *キムチ鍋

連休2日目。
朝方までみんな起きていたので、お昼過ぎてもなかなか起きてこず、
私はカフェオレとパンの朝食を済ませてジリジリ。

子供たちは午後から自動車学校へ行く予定になっていて、
ギリギリまで起きてこなかったから、
娘は何も食べすに出かけて行った。
まったくもう。
2時半になってようやく外出できました。

行き先はいつもの業務スーパー。
昔はメニューを決めて買い物に行ってたけど、
ここは量が多いし、目玉商品も毎日違うので、
目に付いた安いものを買って、それで何が作れるかを考えるようにしてます。

初めて聞く野菜などは、スマホでレシピ検索して、
作れそうだったら買ったり。、
本当に今は便利になって、食材を余らさずに使い切ることができるので助かる。
もう1軒スーパーに寄ってから帰宅。

それからは店で使う用品を買いに京橋へ。
今日は時折小雪が舞う、風の強い一日で寒かったけど、
運動不足解消を兼ねて歩くことに。

マスク、帽子、手袋、コートと完全防備で出かけたけど、
歩き出してしばらくしたら暑くなってきて、マスクと手袋外しました。
やっぱり動くと温まりますね。
必要なものを買い、帰ろうかと思ったけどお腹がペコペコ。
夕飯まで待てなくて、主人とお茶しちゃいました。

写真のアフタヌーンティーセット(ケーキ含む)は1人前。
夕食前だし、とても食べきれないので主人とシェアしていただきました。
サンドイッチ、バニラアイス、スコーン、クッキー、パウンドケーキと盛りだくさん。
お腹いっぱいになりました。
これじゃあ、せっかく歩いても元も子もないよね(^^;

日没が近づいていたけど、もう少し足を延ばして大阪城公園まで歩くことに。
ちょうど退社時間と重なったらしく、
たくさんの人たちが駅方面に向かう中、
私たちは流れに逆らって反対方向へ。

シアターブラバも大阪城も今日は催しがないらしく人気が無い。
でも、おだかずまささんの機材トラックがたくさん並んでました。
明日からライブなのかな?
IMG_6347.jpg

天守閣の方まで歩こうと思ったけど、
娘が「お腹空いた。」と電話で言っていたので帰宅することに。

夕暮れどきの街が綺麗だったのでパチリ。
もうちょっと構図とかアングルとか上手かったらいいんだけど、
下手な写真ですみません(^^;

これで連休が終わりました。
また明日から頑張ろ。


スポンサーサイト
Comment
3639
鍋に♡ うふ♡

夕暮デートウォーキングいいですね。
ブラバあたりよく行くけどうまく夕景には会いませんので、
こんな感じなんだな、と楽しませてもらいました。
川辺の梅が咲いてたね。
3640
花型をどこかへやってしまい、
娘がお菓子作りで使った♡型を使っちゃいました。
息子が「なんでハートなん?」と不思議がっておりました(笑)

ブラバの入口に三人姉妹の大きな看板が出ていて、
「あずりんさん、ここへ来はったんやな~。」と不思議な気持ちになりました。
夕暮れの景色は綺麗ですよね。
梅を見てなかったのは残念です。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1735-58884311
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング