寒い日が続きますね
IMG_6361.jpg
3月11日の夕食
 *カツオの刺身
 *天ぷら(若ごぼう、インゲン、かぼちゃ)
 *キャベツと薄揚げの味噌汁

今日も昨日と同じように、強い風が吹き、時折小雪の舞うお天気でした。
あと数日は寒さが続き、そのあとは暖かくなるらしいですね。
関西では春を告げる行事として東大寺二月堂のお水取りがあるのですが、
ちょうど終わる頃には暖かくなるんでしょうね。

そんな寒いお天気にも関わらず、
朝から来客が続いて、午前中は忙しく仕事をした。
連休明けだったから当たり前だったんだろうけど、
最近は当たり前が当たり前じゃ無くなってきてるから、
忙しいと正直助かる。

忙しかろうが暇だろうが、私はお給料を貰ったことがないので、
正直なところ暇な方が楽で良いと思ったりするし、
どうやってモチベーションを上げていくかと悩むこともあるけど、
お客さんが来るとそんな気持ちもどこかへ行って、
接客に一生懸命になっているんだよね。
なんでだろう?
接客業が好きなんだろうか?
自分でもよく分からないけど、帰り際に「ありがとう。」と言ってくださるのが嬉しいからかな?
忙しいと主人の機嫌も良いからかな?
なんか「?」ばかりになってしまったけど、
仕事がなければ生活が成り立たないわけだから、
好きとか嫌いとか言っていられないんだよね。
明日も「夢中」になれる時間が多いと良いな。

よし、頑張ろ!

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1736-15fb1978
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング