京都へお参り

3月23日の夕食
 *寄せ鍋

今日は月一の心療内科の受診日。
10年前からお世話になっていた男性の先生が、
今月末でこちらので診療を終わり、
被災地支援にいらっしゃるそうなので、
是非ともお顔を見て挨拶したかったんだけど、
根性無しの私には言い出せなかった(^^;

今年から女性の先生の診察を受けているので、
近況報告や気分の様子などを話した。
睡眠時間が短かくても、調子が良いならいいけど、
最近のような落ち込みがあるときは、やはり睡眠時間を延ばした方が良いと指導されました。
分かっているんだけど、考え事が多くて…

病院から戻って、急いで食材の買出しに主人と業務スーパー。
3日分の材料を買い込んで自宅に戻り、
息子を起こして昨日の残りの坦々麺を食べさせる。
私が忙しそうだったので、主人は一人で京都へお参りに行ってくると言っていて、
出不精で面倒くさがりの私はお留守番を決め込もうと思ったけど、
気分転換も兼ねて出かけた方が良いのかもしれないと、
慌てて身支度して一緒に出かけました。
昨日の義母とのやり取りの事もあったし、
家ではなかなか主人と話せないので、
話を聞いてもらうのが目的だったかも。

行きの電車の中でこれまで自分が感じたことなどを話したら、
主人はすぐに反応してくれて、
「おかんも人の気持ちも考えんと何でも言うからな。」と分かってくれた。
やっぱり2人の時間を作って良かったわ。

主人も義母の事以外でも色々感じる事があって、
他人には絶対に愚痴らない人なので、
私に聞いてもらって、多少は気が軽くなったんじゃないかな?
四条で電車に乗って帰ろうと思ったけど、
出町柳まで歩こうってことになって、鴨川を話をしながら歩きました。
今日は風が強いし、気温も低めで寒かったけど、
良い時間を過ごせたんじゃないかな。
沈んだ気持ちはなかなか良くならないけど、
また明日から仕事を頑張ろう。


三年坂。
しだれ梅かな?満開で綺麗でした。
観光客でいっぱいで、写真を撮るのも一苦労。


朝から何も食べていなかったので、八坂神社に向かう途中で遅い昼ご飯。


三条の川沿いにある桜の木。
もうちょっとで咲きそう。


出町柳まで歩いて疲れたので、駅前の喫茶店でカプチーノを注文。
スポンサーサイト
Comment
3653
いつもお彼岸のお参り欠かさないわびちゃん家。
本当に素晴らしいです。

昨日は時折時雨れて風の強い日で川沿いは寒かったんじゃない?
京都は広い場所は川沿いしかないので、時々川沿いに行くと、
ほっとします。
いい気分転換になってよかった。
3654
家では話しにくいことも、
外に出ると不思議に話せたりするんです。
普段主人はあまり話す方ではないので、
こういう時間をもうけるのも時には必要ですね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1751-fbca6aec
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング