未だ桜を見れず

4月3日の夕食
 *アナゴの混ぜご飯
 *胡麻豆腐
 *セリの胡麻和え
 *薄揚げの味噌汁

今日は一日中雨が降る天気でしたが、寒くはなかったかな。
SNSなどで色んな人が上げてくれる桜を見るけど、
私はまだ見てなくて、このまま雨が続くと、見ないうちに散ってしまう可能性も。
お天気悪いし仕事だから仕方がないわ。

それにしても、一日中家で仕事、それも暇だったりすると、
ブログのネタにも困るわけで。
みなさんのブログを拝見させていただいても、
愚痴る方って少なくて、自分のブログの愚痴の多さに凹み気味。
他に言うところが無いから吐き出してるんだけど、
それもどうかな~って思ったりしますが、
ネタに困るとどうしてもそっちの方に(^^;

無理にブログを書かなくても良いんだろうけど、
毎日の日課というか、一日の終わりの締めくくりなので、
やらないと気がすまない。
そんなんで、愚痴ることもあるかと思いますが、
「また言ってるわ~」と軽く流していただけるとありがたいです。

息子がまたCDたくさん買ってきてくれたので貸してもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

TOTOは大好きなバンドだけど、
このアルバムが出た当時は学生でお金が無かったので、
貸レコード(懐かしい響き)ですら聴いていなかった。
歴代のヴォーカリストの中で一番好きなジョセフ・ウイリアムスが
加入した最初のアルバムらしいので聴くのが楽しみ♪

38スペシャルは厳ついルックスとは正反対の美声を聴かせてくれます。
BSプレミアムで早朝4時から洋楽グラフィティーという番組を放送していて、
60’sから80’sまでの当時のスタジオライブを放送してるんだけど、
その中で息子のアンテナが立ったバンド。
「お母さん持ってるけどレコードやわ。」
ということで、CDを探して買ってきた。

ええ声~
スポンサーサイト
Comment
3674
わびちゃんとこは、思いっきり都会だもんね。
買い物ついでの学校があればぜひ桜見てきてね。
雨が続くので、来週までは持たないかもしれないねぇ。

TOTO!
ハイドラ持ってるわ、笑。
ジャーニーとかあの頃のバンドって音が緻密でボーカルもきれいだったね。

こういう言い方をしたら気分悪くされるかもだけど、
わびちゃんのようにご家族で仕事されてて、
仕事と生活が一緒だと本当に詰まること多いと思います。
他人だと怒ってても家に変えれば顔見なくて済むし、
そういう切り離しができないって辛いなぁと思いますもん。
いつもいつもお返事はできませんが、
そうなんや~
そうかそうか~よしよし、
とうなづいたり怒りにシンクロしたりしてる私がいてることも、
ちょこっとだけ覚えといてね。
3675
いつも温かいコメントありがとうございます(TT)
家族のイライラは全て私に当てられるのもですから、
私は発散するところがここしかなくて・・・
ついつい寝る時間を削ってまで愚痴ってしまうのです(^^;
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1766-81de6c93
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング