私もエール

4月7日の夕食
 *焼き鮭
 *若ごぼうと豚肉の炒め物
 *スンドゥブ
 *ごはん のびるのごま醤油漬けトッピング

娘は昨日入学式で、今日からオリエンテーションが始まりました。
私は久しぶりの早起き&お弁当作りで、段取りがわからなくてまごまご。
これが世間一般ではごく普通の朝なんだろうけど、
最近は朝ごはんもお弁当も作っていなかったからね。
前日も深夜までお弁当の下ごしらえしていて、
寝る時間がいつもと同じだったので、早起きした分寝不足。

昨日の女子会で話した際に、
私は子供に構いすぎると指摘されたので、
娘の専門学校入学を機に、色々と変えていこうと考えてます。
子供に合わせて遅くに晩ご飯食べてたりしたけど、
なるべく早めに食べて、入浴その他の家事などを済ませようと思ったり。
朝食もちゃんと食べようと思ったりね。

そういうことをしていかないと、
やっぱり健康面で心配が出てきそうだし、
自分も歳を取るにつれてしんどくなってくるしね。
何でも自分でしなければ気が済まない性格を
少し緩めていかないといけないなと感じてます。
体力にも気力にも限界があるんでね。

その為には家族の協力も必要なので、
特に主人には上手に話して分かってもらおうと思ってます。

新学期や新生活が始まって、本人も大変だろうけど、
それを支える主婦も大変だよね。
だから、世界中のお母さんにエール。






スポンサーサイト
Comment
3682
娘さんの新しい門出ですね!おめでとうございます(*^▽^*)

私も子供が大学生になった時に
これからは同居人だ!遅刻しても本人の責任!
朝起こすのやめよう!と思い、しばらく起こさずにいたのですが、
これがやっぱり気になってしまって
ついに逆戻りして、朝起こしてしまうようになりました。

娘は社会人になりましたが、やっぱり、起こしてしまいます・・・・(^_^;)

なかなか子離れって出来ないものですね。
私ももう、子供に構わないようにしなければ!!
正直、睡眠不足の時は更年期の症状が酷いんです(^_^;)

お互い、まず自分の体調を優先させましょう!
3683
ご進学おめでとうございます。
なかなか本人の自覚も、親の心配も
うまい所に収まり難しですかね、笑。
お嬢さんの学生生活が充実したものでありますようお祈り申しあげます。
3684
自宅自営なものですから、ついつい子供に世話を焼きがち。
昔は仕事も忙しく、子供に任せているとイライラするので、
先走りしてやっていたツケが今回ってきています(^^;
特に娘は何もしないので・・・

更年期など変調期ですから、無理をせずに自分の身体をいたわってやることも大切ですよね。
3685
ありがとうございます。
4年間ほとんど家で過ごしていましたから、
少々不安ではありますが、なるようにしかなりませんよね。
もうすぐ20歳にもなりますし、
私もそろそろ子供離れをして、自分の楽しみも持ちたいなと・・・
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1771-14c22a97
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング