早寝早起きとは無縁らしい

4月8日の夕食
 *チャーハンと八宝菜のドッキング

数日前から風邪の症状で義母が休んでいるので、
今日も主人と二人で店を営業した。
冬に逆戻りしたようなお天気で、
ヒートテックを着込んで、暖房も点けたけど寒い((´д`))
(台所に立って家事していたら、冷たすぎて足が3回もつったわ。)
雨も降っていたけど、それでも来客はコンスタントにあって、
まずまず満足の行く仕事ができて良かった。

あ、そうそう。
昨日はいつもよりもだいぶ早く布団に入って十分な睡眠を取ることができた。
のは良かったけど、朝起きて台所に下りてみると、
テーブルが見えないほどごちゃごちゃ。
飲みっぱなしのマグカップやら出しっぱなしの筆記用具、
書類やらゴミやらが散乱(ーー;
こんなんだから、私が最後まで起きていて、片付けを全部済ませて寝ないと
気がすまないのがご理解いただけると思います。
子供たちに注意しても、「ふ~ん。」て返事するだけだしヽ(`Д´)ノ

はぁ(´-д-)-3
これも修行なんだろうか。

それから、娘の授業時間割が分かったんだけど、
お弁当が要るのは水曜日だけ。
あとは1時からの授業なんだって。
あらら、張り切ってお弁当用の冷凍食品買い込む必要無かったじゃん。
早起きの必要も無いとなると、私のことだからまたまた夜更かしになりそう(^^;




Comment
3686
朝起きてきて、テーブルの上散らかってるとテンションさがりますもんね。
うちもさんざんそれやってきて、今も時々そうですけどね。
もうそこは諦めましょう。
3687
その描写は我が家を見てるのか 爆

夜出しっぱなしのおかずは、ダンナが冷蔵庫に入れてくれますが。

土日の夕方仕事から帰って来ると、
朝のままの机だったりします(;o;)
すっとぼけてそのまま夕食に突入(^^;

いつも働き者だなあ わびちゃん。ご飯もお魚や旬のもの沢山で美味しそうです。
3688
子供達それぞれの部屋は目をつぶるとしても、
一日の大部分を台所で過ごす私にとって、
台所を汚されるのは自室を汚されるのと一緒。
朝から萎えましたよ。
諦めるしかないですよね・・・
3689
出しっぱなしのおかず・・・
うちと同じですわ。
冬は良いですが、これから蒸し暑くなってくると傷んで食べられなくなってしまいますから困ります。
息子に何度言っても、食べたら寝ちゃうんで(ーー;
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1772-5a187000
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング