珍しくドラマを見ました

4月10日の夕食
 *イワシとごぼうの煮物
 *ちくわとしめじの甘辛炒め
 *白菜とツナのサラダ
 *のびるの松前漬
 *ハンバーグ(息子と娘の)
 *豆腐と青ネギの味噌汁

朝から雨模様で寒い((´д`))
セーターは面倒なので、ヒートテックとカイロで寒さをしのいだけど、
外出する際のコートを洗濯してしまって着るものが無い。
さすがに寒くて息子のPコートを着込んで銀行に両替に行ったのでした。

これから先もあまりお天気良くないようだし、
春の長雨って今の時季だと菜種梅雨になるのかな?
筍が生える頃だとたけのこ梅雨って言うのを聞いたことがある。

一軒家って気密性が良くないから、ただでさえ寒いのに、
うちは西向きで朝日が当たらないから特に寒い(><)
まあでも、蒸し暑くて汗が流れることを思ったら良いかな。
埃っぽくさえなければ、やっぱり今頃が一番過ごしやすいかも。
私にとってはね。

今日から「アルジャーノンに花束を」が始まりましたね。
原作を読んで感動して、ユースケ・サンタマリアさんが主演された2002年のドラマも見ました。
最初は「え?ユースケ?」って思ったんだけど、
なかなか演技が良くて、母親役のいしだあゆみさんとの絡みとか切なくて、
毎回ウルウルしていた記憶があります。

今回はやまぴーが主演。
さて、どんな演技を見せてくれるのかと興味深く見ました。
・・・う~ん、正直どうかな。
見慣れてきたら違和感無いんだろうか。
窪田くんの演技は上手いわ。

しかし、脚本って違うんだよね??
昔過ぎてユースケのドラマの内容をほとんど忘れてしまってた(^^;
相手役は菅野美穂ちゃんやったんや。
そうだそうだとネット情報を駆使しながら記憶をたどる。
でも、残念ながら詳しい内容は覚えてないや。

今回のアルジャーノン初回はなんとか頑張って見た。
これから面白くなってくるんだろうか。
やまぴー頑張れ!
スポンサーサイト
Comment
3694
私もどうかなーと思いながら見たわ
原作も読んだしユースケのも見たけど
ユースケのはよかったよね
私もあまり覚えてないんだけど

原作は一人称でずっと語られるから
ドラマはどうにでも膨らませられるだろうけど

よくも悪くも野島ワールドだよね
昔のしんごくんのドラマとか思い出すわ
萩原くんもいっせいくんもおじさんになったねー
どっちも好きだけどね

うん、やまぴーがんばれだね
窪田くん見たさにこれからも見るかな
3695
ミスターのドラマは面白かった!!
あ、エンディングちゃんと聞かなかったー
しまった!!
3696
工藤くんも重要な役どころなんでしょうか?
やまぴーの演技は置いといて、続きが気になるので来週も見ようと思います。

ミスターのドラマは関西は来週からなんです。
ツイッターではスピッツの曲の方の感想ばかりが目について、
ドラマの内容についてはわからないのですが、
こちらも楽しみにしています。
3697
今度はちゃんと聴くね!!
3699
>やまぴーの演技は置いといて
賛同!笑

私もゆーすけのがすごく良かった。
というより原作がすごくすきなので、ドラマ化しないで欲しいんですけど、基本的には、笑。

脚本家によってやっぱちゃいますね。
ユースケのは岡田さんだったんやね。
彼らしい繊細で優しい目線だったわ。
野島さんだし、これからもっと過酷で辛辣になるんかな。

やまぴーの演技は置いといて
見ると思います。
彼以外のキャストなかなかいいですね。
3701
のんのんさんもあずりんさんも脚本家や原作をよくご存知なので、
色んな目線でドラマを楽しんではりますね。
同じ原作でも、脚本、演出、出演者で全く違った作品になるんですね。
これからどうなるのか楽しみです。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1775-4fc5e29a
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング