無事に成人を迎えました

4月11日の夕食
 *豚キムチ
 *ガーリックきんぴら
 *胡麻豆腐
 *もやしの味噌汁
 *雑穀米

昨日ほどではないにしても、やはり暖房が無いと寒い天候の一日で、
店は朝からファンヒーターを点けての営業だった。
風邪気味だった義母でしたが、ずいぶんと調子が良くなったようで、
今日は早めに出勤してきてくれたけど、
肝心のお客さんが来ず、ひたすら眠気と闘ってました。

早めのお昼を食べ、うとうとしだしたところでお客様が来店。
それからはコンスタントに続いて、7時すぎまで仕事があって良かった。
夕飯の支度も暇々にできたので、6時半には義母に食べてもらうことができた。

今日は娘の20回目の誕生日でして、
赤飯でも炊こうと思っていたんだけど、
「赤飯いらん、ピザ食べたい」との希望で、
8時からバイトに行かなくてはならない息子のために、
7時頃に配達してもらい、2人で先に食べてもらうことにした。
仕事で出られないのでケーキは後日ということに。
娘は一人で缶チューハイでお祝いしてました。

以前からおしゃれなお酒を飲んでみたいという希望はあったのだけど、
息子と違って娘はアルコールに弱いらしく、
少し飲んだだけで真っ赤になってた。
この体質は主人に似たのかも。

そして、この子も誕生日。

祝・6歳 みるくちゃん!
芽依と違って目つきがよろしくないので、
こんな写真しか撮れませんでした(笑)
これからも看板猫よろしく<(_ _)>
スポンサーサイト
Comment
3698
おめでとうございます!!

もう20歳!
本当によそ様の子供さんの成長は早い。
素敵な女性に成長なさいますように♡
3700
ありがとうございます。
娘には申し訳ないですが、二人目って目が行き届かなかったりしたものですから、
20年の記憶を思い返そうとしても、あまり覚えていないんですね(^^;
いい加減な母親のわりにはまともに育ってくれてありがたいです。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1776-bbb44a13
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング