連休1日目

4月13日の夕食
 *ステーキ
 *鯛のカルパッチョ
 *オリーブとトマトのブルスケッタ
 *スパゲティ2種

娘の登校がお昼からだったので、
朝はゆっくりと起きて、洗濯物やら昨日サボったトイレの掃除。
娘が登校してから台所の掃除をしていたらようやく主人が起床。
身支度を整えて梅田に出かけました。

中崎町で降りて茶屋町のタワレコへ。
フジファブリックが武道館ライブとPV集のDVDを発売したので、
それを記念しての衣装展示があるのです。


加藤さんと総ちゃんのは東京なので、大阪はキーボードの金澤ダイスケの衣装。
細いよね~。
太ももなんて私の半分しかないんじゃないかと・・・


展開もパチリ。
茶屋町店にはフジファブリック愛に満ちた店員さんがいらっしゃるので、
いつも大々的に展開してくれるのです。
入口の一番目立つ場所にドドーンと。ありがたや!

ついでに色んなCDを試聴してきました。
主人は元オアシスのノエルのアルバムが気に入ったみたい。
私はエド・シーランとスモール・プールズが気に入ったんだけど、
お互いに金回りが悪いので我慢したよ。
そのあとはグランフロントへ。

何か食べようと思ったけど、既にランチの時間は過ぎてきて、
レストラン街はお値段も高いので、
グランフロント近くにある宮崎唐揚げのお店へ初めて入ってみた。

鶏の炊き込みご飯と甘酢唐揚げ、スープで780円だったかな?
たこ焼きの船みたいなお皿に盛り付けてあって、飲み物も紙コップ。
洗い物が一切出ないシステムなのね。
味は美味しかったし、満足しましたよ。

風雨の中、またグランフロントへ戻って、
娘のバースデーケーキを買いにキルフェボンへ。
イートインは相変わらず混んでたわ~。
私たちはテイクアウトだからスッと入れたけどね。

季節限定のフルーツタルトを購入。
直径17センチで4000円ほどするんだけど、
もらった商品券があったので、それを利用させてもらった。
その後は雑貨と本を見に南館の5、6階へ。

グランフロントには何度か来ているけど、
お茶かランチするくらいで、お店はほとんど見たことがないので、
新鮮な気持ちで楽しめたわ。
本屋さんでジャー・サラダのレシピ本を購入。
娘のお弁当用に買ったんだけど、さて作るんだろうか?
この時点で6時だったので地下鉄へ向かう。


喉がカラカラだったので、ディアモールのクチュームでアイスラテ飲んで休憩。
会社の引け時だったからか、以前に来た時よりもお客さん入ってたな。
ゆっくりしている暇もなく急いで帰宅して食材の買出しへ。

息子も娘もバイトから帰るのが遅いので、外食でもと思ってたんだけど、
娘が家でステーキ食べたいとの希望だったので、
10時半ごろからバースデーパーティーをしたのでした。

やっぱりバタバタで連休1日目が終了。
明日は3階の押し入れの片付けをしたいんだけど、
主人が動いてくれるかが鍵。
スポンサーサイト
Comment
3704
うわーご馳走だなぁ、美味しそう。

きるふぇぼん、すごいよね。
行列の無い時を見た事がない。
お高いけど、さすがに美味しそうだなぁ。いいな~~。

ぐらんふろんとの雑貨のフロア私も好き。
店内が比較的ゆったりしててぶらぶらしやすいね。
インテリアのとことか買いはしないけど時間つぶしには持ってこい、笑。
わびちゃんとこ、いつもお休みの度美味しそうなもん食べてはるなぁ、って垂涎。
3705
グランフロントはまだまだ見ていないお店がたくさんだし、
ルクアイーレも行ってないので、
当分の間は目の正月をするのには退屈しないかもしれません。
ぶらぶらと見て歩いて、買わずにお茶するくらいが関の山かな。
ミナミにしか無かったお店が梅田にもできて、
ますますミナミに足が向かなくなりそうです。

家族が多いので、お皿を並べただけで食卓が賑やかになりますよね。
お肉は業務スーパーの100グラム500円のものでしたが、
それでも外食すると高額になりますものね。
主人が食べることが好きなので、うちはエンゲル係数高めかもしれません(^^;
でも、今回は20歳の祝いなので特別ですから、
家族揃って祝えて良かったです。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1780-80b8ad94
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング