やっぱり好き
CCj57dUUwAA8IWQ.jpg
本日、スピッツの新曲「雪風」(ゆきかぜ)が配信されました。
昨年、ドラマの主題歌になった「愛のことば」が配信されたけど、
新曲が配信のみで発売されるのは、スピッツにとっては初めてのこと。
そうか、シングルでは発売しないのね~。
そういう時代なのかな。

スピクラさんたちも配信のみにうろたえていて、
「やり方わかんない。」と言う方多数。
私もあいちゅーんずでDLで買うのは全く初めてだったので、
ちょっと戸惑ってしまったけど、
登録をしなくちゃいけないんだね~。

なんとか買うことができたけど、今度はそれをどうやってあいふぉんに落とすかで悩んだ。
色々やってみて、プレイリストを作らなくちゃいけない事が判明し、
これもなんとかクリア!
はぁ~、頭をフルに回転させた感じ。
でもこういう事も、スピッツが配信しなければやらないだろうし、
それをやらなくては曲が聴けないんだから必死で頑張った。
良い勉強になりました。

雪風はミスターが監督、脚本のドラマ「不便な便利屋」のエンディング曲として
書き下ろされたんだけど、
福岡出身のマサムネが雪国を思い浮かべ、
妄想しながら書いた、スピッツにとって初めての雪ソング。

短い前奏、ジャーンで終わる潔さ。
3分ほどの短い曲なんだけど、
聴いた途端ウルウルきてしまいました。
あ~やっぱり良いわぁ。
マサムネ罪な男よのぅ。

スポンサーサイト
Comment
3706
こないだ放映されたやつだね。
のんのんさんがよく聞かなかったって書いてはったので、
私は注意して聞かせてもらいました、笑。
そっかー九州男児、雪のテーマは初めてか。
確かに聞いた覚えが無いような。
3707
3分間がこんなに短く感じる曲は無いです。
え?もう終わり?という感覚で、
昨日の夜から何度も何度もリピートしています。
おかげで4時半頃まで寝付けず、
朝も興奮したままでした(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1782-21523d53
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング