文章書くのに時間が掛かるので

4月17日の夕食
 *鯖の開き
 *肉豆腐
 *白菜のサラダ
 *大根と薄揚げの味噌汁

今期は結構ドラマ(月9、不便な便利屋、アルジャーノン、
さかいまさと、おおしまゆうこのドラマ)を見てる。
録画しちゃうと、それだけで満足して見ないことが多いので、
なるべくリアルタイムで見るようにしてるんだけど、
そうすると夜の自由時間が圧倒的に少なくなる。
(ドラマを見る時間は自由時間だろうという突っ込みは無しで)

夕飯食べてからブログの更新をするんだけど、
ドラマを見てたらそれができない。
その後、片付けやら洗濯やらしてると、
圧倒的に時間が無い(><)

そんなことを呟いていたら娘が、
「テレビ見ながらブログ書いたらええやん。」と言ってきたんだけど、
私って器用じゃないから、一度に2つの事はできないんだよね。
音楽を聴きながらだったらできるけど、テレビは無理。

「私はネットしながらスカイプしながらドラマ見れるけどな。」と娘。
素晴らしい!
聖徳太子のようです。
スポンサーサイト
Comment
3714
若いってそれだけですごいよね。
私もこのブログ始めた頃は、TV見ながらでも書けたはずだけど、
今は一切ダメ。下手したらBGMもダメ。
推敲とかしてたら歌詞ですら邪魔なことがあるもん。
読書も10年くらい前は、誰かがTVつけてても平気で読めたのに、今は無音でないと。
もう、1個の事しかできない体(脳?)になってしもたわ~~
3715
これも老化だったんですね(;´д`)
最近、こんな話題ばかりで少々凹みます。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1785-983498fd
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング