1週間が終わりました。

4月19日の夕食
 *カツとじ
 *小松菜のおひたし
 *卵豆腐
 *白菜と薄揚げの味噌汁

今日は日曜日。
忙しかったら暑いだろうと、
朝から薄着で張り切ったけど来客無し( 'ω'
あらららら~。
皆さんどこへ行ったの~?って感じです。
(あとで主人に聞いたら、月に一度はめちゃくちゃ暇な日曜日があると
言っていたので、今日がその日だったのでしょう。)

お昼を食べてから数人の来客があっただけで、
私はほとんど台所仕事をしてました。
娘がカツ丼を食べたいと言っていたので、
カツを揚げ、錦糸卵も焼きましたよ。

普通は卵でとじるんだけど、娘が先日お店で食べたカツ丼が、
錦糸卵と刻み海苔が乗っていて美味しかったと言うので、
まねっこしてみました。
でも、男性陣はオーソドックスなカツ丼を希望したので、
2種類作ったけどね。

歯が悪くて食が進まなかった義母も、
カツとじは柔らかくて食べやすかったらしく、
出したものは全部食べてくれてました。
朝は抗がん剤を飲むので、10時頃に軽く食事をし、
お昼はお腹が空かないと言ってほとんど食べないので、
せめて夕飯で栄養を取ってもらいたいと思っているので、
食べられたのは良かった。
緩やかに体重が減ってきているらしいので、
せめて現状維持できると良いんだけど。
痩せると体力無くなるからね。

店は定時に閉店し、その後は子供たちと猫侍と野球を見、
そのあとは主人と近所の居酒屋で打ち上げ。
今度も2連休なので、心をリフレッシュして、
またお仕事頑張なくちゃ!
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1790-4fef0daf
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング