連休1日目

4月20日の夕食
 *ヒジキと人参入りお稲荷さん
 *マグロの刺身
 *ホタルイカ
 *揚げ茄子のおろし煮

まあよくこうも毎週お休みに雨が降るもんだとため息。
シーツも長いこと洗ってないのが気になるけど、
室内に干せないからやむなく断念。

お昼を食べてから車でホームセンターへ買い出し。
猫缶どっさりと大好きなシーバ。
これで1ヶ月半くらいはいけるかな。
ホームセンターに行ったら、ゆっくりとキッチン用品を見たいけど、
主人と一緒だとなかなかなんだよね。
横目で見ながら通り過ぎたのでした。

そのあとは業務スーパーへ。
相変わらずお野菜の値段が高いよね。
春キャベツと新玉ねぎだけ買って、
あとはお魚やお肉を3日分ほど購入。
高値の野菜を控えても、お刺身とか買うとお値段跳ね上がるよね。
3日分で8500円は私的には使い過ぎ。
週の後半に節約しなくちゃ。

家に戻って、3階のごちゃごちゃを整理してくれるのかと思ったら、
主人寝ちゃった(ーー:
仕方がないので、録り溜めた録画を消化。
関西熱視線にK-POP番組、だから荒野の6話などなど、
ところどころ飛ばしながら。

夕飯は白ご飯の予定だったけど、
お稲荷さんが食べたいと娘が言っていたし、
明日のお弁当に入れてあげたら喜ぶんじゃないかと、急遽作ることに。
いつもはお稲荷さん用に味付けされた揚げを買ってきちゃうんだけど、
雨の中、また買い物に出るのが嫌だったので自作しました。
寿司飯も作って詰めて・・・出来た!
と思ったら、明日はお弁当要らないんだった(>_<) あらら・・・

何も手伝わずに寝てるか、
起きててもテレビ見ながらオークション見てる主人に腹が立ち、
それでも優しく食器の片付けを手伝って欲しいと頼んだけど無視(ーー:
ますます腹が立ち、わざとガチャガチャ音を立てて片付けをすると、
さっさと上に上がって布団で大いびき。
ムカつくわー( `皿´)
気持ちのリフレッシュどころでは無いわ。
マサムネの声で癒してもらおう♪
スポンサーサイト
Comment
3721
もう雨飽きたね。
確かに週末週明けが特に雨多い。
今日からは晴れるよ~~!
心も天晴でいたいね。
3722
別曜日の雨が多く、釣りに行けない主人は家でゴロゴロするしかないようです。
「することがないからつまらん」と言ってますが、
「やることなど山ほどあるだろう!」と心の中で叫んでおります。
心中穏やかにいたいところですが、
休みに主人とずっと一緒だとイライラが募りますわ。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1791-f1988763
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング