お掃除スイッチON

4月22日の夕食
 *焼き鮭
 *豆もやしと豚肉の煮物
 *大根なます
 *豆腐とネギの味噌汁
 *豆ごはん

昨日は3階の大掃除をしたんだけど、
途中でやめられなくなって、結局深夜3時までかかってしまった。
布団に入っても何故か寝付けなくて、うとうとしてたら目覚ましが鳴って、
慌てて娘を起こしてお弁当を作って持たせた。

寝不足で頭が重いけど、今日は快晴で気分が良い。
朝から4回も洗濯機を回し、ベランダいっぱいに干した。
ベランダは3階にあるんだけど、部屋が片付いて気持ちが良いので、
夕方洗濯物を取り込んでからベランダの掃除にも着手。

それから、台所のシンクの床が何故か濡れていて、
拭いても乾かないから、どうしてだろう?って思ってて、
主人に行ったら「排水が詰まってるんじゃないか。」って言われて、
つまり解消の洗剤を多めに入れてみたんだけど、やっぱり床が濡れてる。

主人に言っても面倒くさがるので、
自分でシンクの排水を確認したところ、
排水パイプが劣化して破れていることが判明。
あちゃ~(;´Д`)
慌ててホームセンターでパイプを買ってきて、
新しいものに付け替えた。
やれやれ。

ついでにシンク下のコテコテの油汚れも全部拭き拭き。
フライパンやら調味料やら缶詰やらも綺麗に拭いて並べ直した。
おかげでさっぱりしたわ。

さて、次はどこを掃除しようか。
私のお掃除スイッチがなかなか入らなかったのは、
やっぱり3階のゴチャゴチャのせいだったんだと、
改めて認識。
スポンサーサイト
Comment
3726
私のそのスイッチは現在行方不明中、爆。

お疲れ様でした。
素晴らしいです!!
3727
あ、お天気が続くのはあずりんさんのスイッチが行方不明だからか。
いえいえ(笑)暑くなってきましたから、衣替えと同時に片付けるのが手ですよね。
断捨離にはちょうどいいタイミングですね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1794-2b7085df
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング