コーヒー飲み比べでタプタプ

5月1日の夕食
 *にんにくの芽と豚肉の炒め物
 *ポテトサラダ
 *水菜と薄揚げの煮浸し
 *ピクルス
 *たまねぎとワカメの味噌汁

珍しく良いお天気が続いています。
お客さんの話を聞いていると、GWは暦通りと言う方が大半なので、
今日はお仕事の方が多かったと思いますね。
当然、昨日よりも来客が少なく、
お昼からは居眠りするくらいの暇があって退屈。
録り溜めた きょうの料理を続けて何本か見たり、
月刊誌を処分したりして過ごした。

エッセを毎号買っているのだけど、
買うだけで満足しがちで、なかなか隅々まで読むことは無いので、
処分する際に必要なページだけ切り抜いてるんだけど、
ちょこっと目に止まった記事が。

インスタントコーヒーの美味しい飲み方。

インスタントコーヒーの粉をカップに入れて、
お湯を注ぐ前に、ティースプーン1杯くらいの水でよく練ると良いんだそう。
夕食後に早速実験。

右が練ったコーヒー。
左はそのまま。
泡立ってるのは入れ方の違いなのかどうかは不明。

両方を交互に匂ってみる。
右の方が香りが強い気がした。
飲んでみても、右のほうがまろやかな口当たりのような気が・・・
う~ん、でも、これは私の思い込みかも知れないので、
何も知らない主人にも比べてみてもらったら、
やはり右の方が香りが強いと答えた(!)
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

これは本当なのかもしれない。

お暇があったら比べてみてください。










Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1804-336ddbfc
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング