今日も諸々頑張りました◎

5月3日の夕食
 *チンジャオロース
 *冷や奴
 *かき玉汁

暑い日が続きます。
今日は朝から忙しく、1時過ぎまでは息つく暇もないくらいだった。
3時頃に少し手が空いたので、そのうちに夕飯の下ごしらえ。
その後も閉店まで仕事が続いた。

まだクーラーの掃除をしていないので、
西日が当たる3時過ぎからは、店のドアを全開にしてたけど、
それでも汗ばむくらい暑かった。

下ごしらえをしていたおかげで、案外早くに夕飯の支度ができたので、
バイトの子供たちを除いた3人で食べ、
主人が店の掃除をしている間に私は台所の掃除に着手。

換気扇と、換気扇の下に置いてある調味料ケースが
油汚れでコテコテになっているのが気になっていたので、
ケースの中身を全部出して洗剤で洗い、
古くなってた調味料を処分した。
換気扇もいつもよりも丁寧に洗いピカピカ。
そのあとはトイレの拭き掃除を済ませさっぱり。

今度の休日は月曜日一日だけなので、
なるべく家事を今日中に済ませて楽をしたかったのと、
気持ちよく休みを迎えたいと思ったので満足。
汗をかきながら頑張ったのでした。

明日は雨の予報なんだけど、
娘の20歳のバースデープレゼントを買いに梅田に出る予定。
珍しく息子も付いてくるらしい。
みんなでランチでも楽しもうかと思ってます。
(祭日ってランチあるのだろうか?)

Comment
3738
お仕事お疲れ様です。
お家の事も、見習わなあかんねんけどぉ、笑。

今日は1日降ったり止んだりみたいですねぇ。
娘さんのプレゼントいいものが見つかりますように、
てか、家族4人でランチってことが十分プレゼントな感じします♡
3739
疲れました~(o´Д`)=з
体力の無さをひしと感じております。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1806-0f84a37f
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング