しんどい(||´Д`)o

5月4日の夕食
 *海鮮丼 
 *ワカメと卵豆腐のお吸い物


5月5日の夕食
 *海鮮丼
 *餃子
 *きゅうりとワカメとえのきのツナ和え

GW唯一のお休みだった昨日は、家族全員で梅田に出かけました。
娘の20歳の誕生日のプレゼントを買いに行くのが目的で、
ついでにお昼でも食べようって事で、事前に下調べして、
梅田芸術劇場前のワインバーのランチを食べるつもりだったんだけど、
みんな朝起きが悪くて出かけるのが遅くなり、
着いた時には既に長蛇の列。
80人ほどは並んでたんじゃないかなぁ。
さっさと諦めて他の店を探すことに。

娘がハンバーグが食べたいと言うので、
阪急三番街のレストラン街にあったお店へ。
が、ここも並んでる(><)
あちこちブラブラするよりは、並んだほうが早いだろうと思って、
最後尾に並んで30分ほど待って入店。
やれやれ。


大人のお子様ランチだって。
食後にブラウニーも出てきました。
お腹いっぱい。

その後は、急いでルクアイーレに移動。
予想はしてたけど、やっぱり混んでる。
エスカレーターに乗ってても、
各フロア毎に途中で人が割り込んでくるので、
先に乗った娘とどんどん離されていって、はぐれること3回。

娘の見たいものと、男性陣の見たいものが違うし、
主人も洋服を買いたくて、試着したりしたので、
それに付き合わされたら、娘の買い物には同行できなかった(ーー;

結局、人ごみの中、主人の買い物に付き合わされ、娘を待つこと数回。
買った荷物を私が持たされ立ちっぱなしでヘトヘト。
履き慣れないローヒールのパンプスでつま先は痛いし・・・
娘の買い物が終わったあとは、母の日の贈り物をさくっと決め、
お茶する時間も無かったので、百貨店で食べたいスイーツ買って早めに帰宅しました。

はぁ~疲れた。
足が痛いのと、暑さで参ったのと、人ごみで酔って頭が痛い。
でも、食材の買い出しに行かなければならないので、なんとか頑張って行ってきた。
4日分ほどの食材を冷蔵庫に入れるのに悩み、
主人がその役をかって出てくれたのは良かったけど、
冷蔵庫に入れる食材の仕分けでちょっとしたケンカになり、
「そんなくらいで怒らんでええやん?」と、明るく言ったつもりなのに、
「そんなら、お前がやれや!」と言うので腹が立って、
思い切り詰め込んで、さっさと上に上がって布団で寝てしまった。
頭痛もしてたから休みたかったんだけど、
せっかくのお休みが、なんでこうなっちゃうんだろうな~って悲しくなった。

起きたらもう10時で、慌ててマグロをおろし、
海鮮丼を作って、娘と遅い夕飯。
(主人はふて寝してたので放っておいた)

はぁ(´-д-)-3
心身ともに疲れ果てました。

買い物は娘と2人で行きたいのが本音。
今日は何しに行ったのかわからん。
ただの荷物持ち(雨も降ってたから傘も持ってた)だもん。
なのに、偉そうにされて、頭痛くても夕飯作らされて(ーー;
休みは家で一人で過ごすのが最高だと思ったのでした。



これは美味しかった。メンヒェン グラード バッハ というドイツ菓子店のスイーツ。
レアチーズケーキに桃の果肉で作った薔薇の花をゼリーで閉じ込めてある。
見た目も綺麗で甘味と酸味がちょうど良い。
息子も娘も大喜びで食べました。
後ろのパイも美味でした。

今日は愚痴ってしまいました(^^;


スポンサーサイト
Comment
3740
人の買い物の付き合いってしんどいよね。
こういう日があると1人って気楽で素敵って思っちゃうね。
しかし1人時間が長いと人恋しいもんよ、笑。

とってもきれいなケーキ。
これで味も美味しいなんて素敵すぎる。
3741
一人暮らしの経験もないので、
さみしいって思うくらい一人で居てみたいものです。
ほんま、無いものねだりですよね。
やる気が無くて、昨日の夕飯は残り物とインスタントという超手抜きしてやりました。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1807-461c9674
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング