今日はお留守番

5月8日の夕食
 *フライドチキン 
 *ベイクドポテト
 *ごぼうと人参とコーンのサラダ
 *冷や奴
 *キャベツとウインナーのコンソメスープ

今日は義母の診察日なので、店は5時から営業の予定。
主人は9時頃に義母を連れて病院へ向かい、
私は家事をして過ごした。
お天気も良いので、洗濯物を干し、掃除機をかけ、
銀行に両替に行っておいた。

朝食を食べた息子が「髪の毛が鬱陶しい。」と言うので店で散髪。
息子は昔から耳を出すのを嫌がり、
「フジの志村みたいにしたい。」と言うので、
今はこんな感じ。
4313084.jpg
とにか毛量が多いので、だいぶ梳いて軽くしてあげた。

今のバイトがスーパーのレジで、
三角巾を頭に巻くので、どうしても前髪が鬱陶しくなるらしく、
以前よりも散髪の間隔が短くなった。
でも、ちょっと伸びると頭が大きくなるからちょうどいいのかも。

店は開けていなくても、子供たちが居ると手が掛かるし、
やっておかなければならない家事もあるので、
ゆっくりと録画を見る暇もなかったかな。
まあこれは休日のお楽しみということにしておこう。

うちは流し台の真横にゴミ箱を置いているんだけど、
夕方近くになったら、前日の深夜に捨てたゴミが臭うようになってきた。
暑くなってきた証拠だよね。
最近は早寝早起きするために、早めに夕飯の支度をするようにしてるけど、
息子が帰宅して食べるのが0時過ぎることが多いので、
作り置きするのもそろそろ注意をしないといけない季節になってきた。
Comment
3744
あ!
ごぼうのサラダかぶった!!笑
3745
ほんとうだ!
しかも、あずりんさんのはきゅうりも入った豪華版!
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1812-2ee337ae
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング