デトックスウォーター作ってみた

5月13日の夕食
 *ヒラメのムニエル
 *ホワイトシチュー
 *炊き込みご飯

インスタグラムやってて、最近よく見かけるのがデトックスウォーター。
img_column_07.jpg
何なのこれ?って思ったけど、メイソンジャーを使って、フルーツたっぷりで美味しそう♪
真似してみたくなって、ネット検索して作ってみた。

オレンジのみ(笑)

飲んだ感想。
うっすい、うっすいジュースみたいで美味しくない。
うえぇ、なんだこれ。

思わずまたググリましたよ。

人間は一日に1.5~2ℓの水分を取ると良いと聞きますね。
それもデトックスらしいんですが、
お茶やコーヒーばかりではカフェインが気になったりするし、
炭酸飲料やアルカリイオン飲料などでは糖分が多い。
水が一番良いけど、ただ水だけ飲むよりは、
フルーツや野菜、ハーブなどを入れて、
見た目も楽しく、ビタミンも摂取できて一石二鳥って事なんだと思います。

ふ~ん。

で、結論。
私は、フルーツはそのまま食べ、水を飲む事にしました(笑)
だって、水に漬けたフルーツは味が抜けちゃって美味しくないの。
果物がもったいないし、
流行や美容に敏感なOLでもないしね~(爆)
スポンサーサイト
Comment
3750
私も果物はそのまま食べたいなあ!

朝イチで見てシトロンコンフィ(レモンをグラニュー糖水に入れるだけ)作ったらとても美味しい♪

わびちゃんの記事から、流行を知ること多いです。
梅田って凄い都会ですね!
電車から見ただけですが。
大阪とは別物だと思っていた田舎者です(>_<)
3751
私も、わびちゃんに流行教えてもらってる。
色んなお味のついた水は苦手で、
やっぱ水は水の方が美味しい!
暑くなってきたので、会社にも水を持ち歩くようにしました。
水分は大事よね!!
3752
シトロンコンフィってなんぞや?と、あさイチのサイトを見てきましたよ。
鯛のポワレ?とかのソースとして使うんですかね?
さっぱりして美味しそうですね。
私はいちごのコンフィチュールを作ってみました。
コンフィという同じキーワードがありますね。
グラニュー糖で煮詰めるので、シトロンと同じ感じですね。

大阪(主に梅田)の発展は目を見張るものがあります。
梅田から3駅という、好条件の土地に住みながら、
出かけるたびにウロウロしてしまう始末。
根っからの田舎者ですから(^^;
3753
これから蒸し暑くなってきますから、
こまめな水分補給を心がけなくてはなりませんね。
私の場合、仕事に集中しだすとトイレにも行かないことが多いので、
室内で、空調がある場所でとは言え、やはり気を付けないといけないと思います。
5月も半分が終わりますね。
梅雨入りが近くなってくると、気分が滅入ります。

3754
梅田から3駅!
そうなんですね!

甘酸っぱいレモン水です。
炭酸で割っても美味しいです(^^)v
ソース作る前に終わってしまいそうです(^^;
3757
ソースとして使うのではなくて、
ジュースにして飲んだら美味しいんですね。
愛媛産のレモンが手に入ったので、
私も作ってみようと思います。
主人がレモン好きなので喜ぶかもしれません。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1819-6def5ba8
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング