どっちが勝つか?

5月16日の夕食
 *カツオのタタキ
 *じゃがいものチーズグラタン
 *ピリ辛こんにゃく(市販)
 *ピクルス
 *キャベツと薄揚げの味噌汁
 *豆ごはん

今日は曇りがちなお天気。
でも、深夜に結構雨が降っていたせいか、
湿気が多くて蒸し暑さがありました。

お店の方は土曜日ということもあり、
朝からコンスタントに来客があって何より。
お昼ご飯食べたり、コーヒー飲んだりする時間もあったので、
ちょうどいいペースで一日が過ごせた感じがあります。
明日は日曜日だし、今日より忙しいと良いんだけど、
大阪都構想の投票日だからね~。
どうだろう?みんな関心あるんだろうか?

お客さんの意見を聞いている限りでは、
反対の方が多い感じだけど、
うちは年配のお客さんが多いからね。
“現状維持でなんとか行けたら”って思ってる人が年配には多い気がする。

若い人はどうだろう?
リスクはあるけど、変わるためにはやらなきゃならないって思ってる人多いんじゃないかな?
でも、やって失敗しても、後戻りはできないってところに博打要素がある。
“賛成”は良い事しか言わないし、
“反対”は批判しかしないので、説得力に欠けるしなぁ。
う~~~ん。
難しいなぁ。

若い人は無関心なことが多いから、
反対が勝つのかもしれないなぁ。
もしそうなったら、はしもとさん辞めるって言ってるし、
そうしたらまた選挙?
市民の血税の無駄遣いになるよね...


スポンサーサイト
Comment
3758
昨日は大阪に居たので、投票呼び掛ける車や
なんば高島屋の前では反対派の集会だったり、にぎやか大阪。
直接自分に関係ないので詳しくは分かりませんが(TVの放送も半分くらいしか聞いてない)、
私なら賛成かな。
いままで体制に変わりがなくてよくなったことって少ない気がする。
どうせならやってみてもらいたいと思う。
長女は投票には行かないんだって。
代わりに行ったろかとか思った。
3759
最後の最後まで悩みましたが、
20年後の大阪の為にと賛成してきましたが負けちゃいましたね。
区割りはそのままで、二重行政だけなんとかできないものかと思うのですが。
反対多数と言っても、0.8ポイントの僅差でしたので、
そこのところを重く感じて欲しいものです。
じみんとうのお偉いさんの会見見てても、二重行政のことには全く触れてなかったんじゃないかな?
ただでさえ多すぎる公務員なのに、民間委託して、
忙しくしてるのは民間だけで、公務員は暇を持て余してるんですよ~。
これ、本当にどうにかしてほしいです。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1822-2ad304ed
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング