連休1日目はハイキング

5月17日の夕食
 *牛肉と野菜の炒め物
 *豆とトマトのサラダ
 *ピクルス
 *ピリ辛こんにゃく(市販)
 *じゃがいもの味噌汁


5月18日の夕食
 *たこ焼き
 *そらまめ
 *野菜サラダ

連休1日目。
雨の予報でしたが朝は快晴で、雨が降り出すのは夕方だったので、
半年ぶりに飛鳥にハイキングに行ってきました。
このところ主人が一人でハイキングに行っていて、
私は家でお留守番していたことが多かったんだけど、
それは何故かっていうと、疲れて帰ってきても、家事炊事がドドッとあるため。
休みの日でないとできない家事や用事もあるし、
外に出かけてしまうと、それが何もできないから。
それに、とにかくしんどいからね。
体力の低下を感じていたわけです。

今日も行きたい気持ちと行きたくない気持ちが半々で、
しばらく悩んだんだけど、主人がたこ焼き焼いてくれるって言うので、
ようやく行く気になったんです。
洗濯物を干すのが間に合わず、娘と息子に頼んで11時過ぎに家を出発。
阿倍野駅で駅弁買って、近鉄電車で飛鳥に到着。
お天気良くて暑いくらいでした。


まずは公園で腹ごしらえ。
右は前回も買って食べたあすか巻き。

それからいよいよ本格的に歩き出す。



道端に咲く花たちが綺麗でした。

昨年出会ったお腹の大きかった猫ちゃんに再会したかったんだけど、
地図を見ながら歩いたのに道を間違え、猫ちゃんには会えず残念。

でも、その代わりに野いちごを結構見つけて、
味が分かるくらいは食べられたので嬉しかった。
ほんのりと甘酸っぱくて懐かしい味でした。

しかし、暑いのと、久々のハイキングでヘロヘロ。
道を間違えたので、結構上りもあったしね。
いつもなら岡寺まで行くんだけど、今回はパスさせていただきました。


岡という地域の一部が美観地区のようになっていてビックリ。
石畳が敷かれておしゃれなカフェも数件あった。
古い民家も保存されているのかな?
趣があって、外国の観光客も写真撮ってました。

へばりながらもなんとか明日香駅前に戻ってきて、
毎回寄る産直のお店で買い物。

野菜の少ない季節なんだそうで、少ししかなくて残念だったけど、珍しい野菜を購入。

あすかルビーのソフトクリーム美味しかった。

帰りは特急に乗って阿倍野まで。
椅子はリクライニングできるし、フットレストもあるので、
疲れた足を投げ出して、椅子にもたれるとすぐに爆睡。
阿倍野まで目が覚め無かった。
やっぱり特急は楽チンだわ。

帰りにスーパーで買い物して家に戻り、
たこ焼き焼いてくれたのはいいけど、
食べたらすぐに主人は寝ちゃって、洗い物はごっちゃり。
疲れて動くのが嫌だったので、テレビ見ながら現実逃避してたけど、
だれもやってくれないから、仕方なく真夜中に洗い物開始。
ゴミ出しして3階に上がり、ベランダを見ると、
洗濯物がびしょ濡れ(;_;)
洗濯機の中の洗濯物も干してくれてないヽ(`Д´)ノ

結局、濡れた洗濯物をもう一度すすぎ直して干し、
干してくれてなかった物も干した。
…もう嫌だ。
これだから遠出はしたくない。
ムカついて眠れないのでした。




スポンサーサイト
Comment
3760
さぞ気分も晴れたことでしょう、と書きたかったのに。
お疲れの上お疲れ様。
ま、そういう時もあるさ。

お野菜がすごい。
アンティチョークってどないして食べるん。
写真あがるの楽しみにしてます。
3761
私がいちいちしんどがるので、
主人もイライラしてるみたいで、
今日は一日ご機嫌斜めでございました。
休みは別行動が理想ですわ。

アーティチョーク、どうしましょう?
ネットで調べてみたんですが、イマイチ使えない気がして…
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1825-7a557f7a
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング