連休2日目

5月19日の夕食
 *回転寿司

連休2日目。
昨日はイライラして寝られなかったので、
布団に入ったのが朝6時。
お昼までぐっすり寝てました。

起きてすぐに昼食の用意。
娘がお昼過ぎからの登校だったので、
慌てずにできて良かった。

その後は主人と業務スーパーに3日分の食材の買い出し。
一時期のびっくりするような値段ではないけど、
やはり野菜は高めだったかな。
今日はとても暑かったし喉も渇くので、
柑橘系のフルーツを買いました。
いちごも終わりだしね。
スイカも好きだから食べたいけど、
もう少し安くなるまで待とう。


メイソンジャーにすっかりハマってしまってます。
昨日、阿倍野で乗り換えの際に、
ショッピングモールに寄って、新たに3つ購入してしまいました。

一番大きな瓶では、uーたんさんが作って美味しかったとおっしゃってた
シトロンコンフィ、中瓶はピクルス、ストロー付きのではデトックスウォターや、
カクテルなど。
一番小さいのは娘のお弁当用のジャーサラダ。
煮沸消毒でき、密閉性が高いのが良いし、
ガラスだからにおい移りが無いのが気に入ってます。
保存用として大活躍しそうです。


OL時代の職場の先輩が新茶を送ってきてくださいました。
退職して25年以上も経つのに、毎年送ってくださるんです。
ありがたいことです。
静岡と大阪で遠いし、帰省もほとんどしないので、
お会いする機会がなかなか無いのですが、
いつも私を心配してくださり感謝しています。
明日にでも電話を入れてみよう。

そうそう、草履も入ってました。
素足に履いてみると気持ちが良いものですね。
でも、これ下履きだよね?
なんかもったいない気がして(笑)

夕飯は久しぶりに少し高めの回転寿司へ。
娘の入学&誕生祝いでリクエストに応えました。
子供たちがそれぞれバイトをしだすと、
なかなか休みが一緒になることが難しく、
1ヶ月ほど前から調整してようやく実現しました。
アルコール飲まずに2万円は安くないけど、
滅多にないことだしね。
また明日からお仕事頑張って稼ぐぞ!



スポンサーサイト
Comment
3762
おいしそうですね~

保存食たくさん すごいなあ。
実はまだソースは作っていなくて、相変わらずレモネードみたいにして飲んでいます。
オリーブオイルと塩とドレッシングに使ったら、みじん切りの皮が苦いと子供には不評でした( ゚Д゚)

草履可愛いですね。
次男は家の中で、私の友達が作ってくれた布草履を履いています。
2足あって洗い替えしながらお気に入りです。
3763
はまの番長出ますね!
それにしても新垣投手がヤクルトにいたとは知りませんでした~
3764
教えていただいたシトロンコンフィ、早速作ってみました。
今日は炭酸水で割ってレモンスカッシュ?にして飲みましたが、
主人も子供も「美味しい」と言ってましたよ。
面倒臭がりなので、ソースにはしないと思います(^^;
シロップ漬けになったレモンをそのままいただいても美味しかったので、
全部食べてしまいそうです。

布草履は家の中で履くものなんですね(^^;
足指の運動にはいいかもしれません。
昨日履いてみましたが気持ちが良かったですよ。
次男くんがお気に入りなのも頷けます。

ヤクルトの新垣ってイメージ無いですよね。
今日はHRの失点だけで、内容は悪くなかっただけに、
負けは残念ではありましたが、番長の投球が上回っていましたから。
41歳にしてまだ進化を続ける番長。
凄いです!



コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1827-50efabea
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング