全仏見ながらサザエに舌鼓

5月24日の夕食
 *チキンソテー
 *小松菜のツナ和え
 *ミネストローネ
 *サザエのつぼ焼き

土曜日ほどではなかったけど、給料前の日曜日はやっぱり客足が少なく、
子供たちも早々バイトに出かけたので、
静かな時間の流れる一日だったかな。
雨の予報もどこへやら?
爽やかな風の吹く気持ちの良いお天気でした。

実家の母は休みごとにどこかへ遊びに連れて行ってもらっていて、
土曜日は「今、伊豆に居るからサザエ送るね。」と電話があった。
あちこち運転する父や叔母も大変だろうけど、
外に出たいと思うのは良い事なんだろうな。
若くないから、そのうち出たくても出られなくなる日も来るだろうし、
父も運転ができる今のうちに楽しんで欲しいな。

で、サザエがたくさん届きました。
以前はガスコンロに焼き網を置いて、その上で焼いていたんだけど、
今使っているガスコンロは焼き網禁止って書いてあって、
どうしようか悩んだんだけど、グリルで焼けるんですね。
両面焼きだから、10分ほどで焼けるので楽チンでした。
久しぶりのつぼ焼き。
サザエでお腹いっぱいになる贅沢。
ありがたや。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1834-08279fd0
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング