制作熱上昇中

5月25日の夕食
 *天おろし蕎麦

今日は定休日。
月イチの心療内科診察日でした。
この1ヶ月、メンタル的にどうのってことは無かったと思うけど、
足の甲と裏がピリピリと痛むことが多くて、
氷の上に立っているような感覚がするくらいの時もある。

この症状は10年ほど前からあり、
一度総合内科で血流などを調べたんだけど、
リュウマチや膠原病などの心配も無く、
内科的には特に問題ないと言われていて、
我慢するしかないと様子を見ていたもの。

痺れた症状はずっとあるけど、痛いのは薄れることもあって、
気にならない時期もあったんだけど、
ここ最近また痛くて(><)
主治医に言ってみたら、やはり精神的なストレスなどの要因が大きいんだとか。

睡眠を十分に取るなどを勧めたいけど、
深夜にひとりでボケ~ッとしてリラックスする時間も大事だからね。
と言われました。
なるべく自分を追い込んだり責めたりせず、
穏やかに一日を過ごしたいものだな。

診察後は娘と一緒に地下鉄に向かい、
私はネットで調べた生地屋のある江坂へ。
このところ、ソーイングしたい熱が上がってきてて、
ワンピースの下に穿くペチパンツの生地を見に行きました。

4階建ての大きな生地屋さんでビックリ。
中はまるでパラダイスヾ(*´∀`*)ノ
あれこれ触ってみては値段を見てため息(笑)


布地の端の部分がレースになっている生地が欲しかったんだけど、
良いなと思ったものは1メートルで2000円弱してて、
その下の価格のものでも1メートル1000円弱。
私はサイズが大きいので、3~4メートルは必要だなって考えたら、
とんでもない金額になってしまうので諦めて、
1メートル380円のインド綿で妥協しました。
やはり手作りって安くないな。
生地を買いに行く手間、作る手間を考えたら、
絶対に買う方が得な気がします。
ただ、私の場合はサイズが無いことが多いので、
「これが着たい」って思ったら作るしか無いんだけど。
さて、買っただけで満足せずに作らないといけないな(^^;


スポンサーサイト
Comment
3771
夏の服は縫えそうな気がして・・・
わびちゃんのきれいな布の画像見ただけで私もつられそうになりましたよ、笑。
作るのは手間だけど、楽しいよね。
3772
コットンなどは扱いやすいので、
作ってみようかなって気になりますよね。
ただ、ミシンを何年も放置してまして、
この前試しに動かしてみたら、
「ガッ!」って音がして針が折れたんですよ。
動くかなぁ・・・(^^;
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1835-6dc8b240
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング