夏の新定番

5月27日の夕食
 *鶏胸肉のフライ
 *こんにゃくとシシトウのおかか煮
 *春雨サラダ
 *さつまいもの素揚げ

今日も暑い一日でした。
仕事が暇な時間に冬布団に乾燥機をかけ、
カバーを洗濯して夏布団にチェンジ。
蒸し暑くて汗だく(´ε`;)
3階は特に西日が当たり、天井も低いからか、
室温計が32度になってる。
冬は寒すぎるし、夏は暑すぎる。
この家は本当に住みにくいわ。

以前作ったシトロンコンフィをあっという間に食べてしまったので、
また作って冷蔵庫にin。
暑さで顔を真っ赤にして帰ってきた娘が、
冷蔵庫を開けて「レモンのある~♪」と喜んで、
炭酸水で割ってレモンスカッシュ作って飲んでた。

国内産レモンが出回るこの時期の定番になりそうです。
スポンサーサイト
Comment
3773
暑い日にはいっそう美味しいですよね!
割って飲むように、缶の炭酸 箱で注文しました。
3774
レモン酵素という物もあると友人から聞いたのですが、
それは水分を一切加えないため、発酵に1週間かかるんだそうです。
その代わり日持ちはするそうですが、
面倒くさがりの私にはやはりシトロンコンフィが楽チン。
本当に良いもの教えていただきました♪
パティシエの子からは、これにライムを1枚入れると、
また少し違った味わいがあって美味しいと教えてもらいました。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1837-a8a030f3
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング