次はウインブルドン!

6月3日の夕食
 *鶏の唐揚げ 
 *青梗菜と舞茸とベーコンのオイスター炒め
 *冷や奴
 *もやしと薄揚げの味噌汁

錦織VSツォンガ。
途中アクシデントで40分以上の中断を挟んで、
試合終了が遅くなってしまったんだけど、
最後までハラハラドキドキで見てました。

うーん、やはり200キロを超えるようなビッグサーバーには弱いね。
ストローク戦に持って行きたくても、
ツォンガの調子が良過ぎた。
圭くんらしくないミスの連続であっと言う間に2-0で後がない。

場内の看板が落ちるというアクシデントで中断した間に、
コーチからアドバイスを受け、気持ちが切り替えられたそうですね。
なんとかフルセットまで持ち込み、
このままいけば勝てると思ったけど、
ツォンガが1枚上だったような。
残念だけど仕方が無いので、
また次の試合に向けて頑張って欲しいです。

そんなんで、思い切り寝不足の今日でしたが、
以外に眠くならずに、コンスタントに来店されるお客様の接客に追われてました。
それでも夕方は手が空いたので、娘の好物の唐揚げを揚げることもできたし。
そうそう、先日100円ショップでキャベツの千切り用ピーラーを買ってみたのです。
20140820081234.jpg
(パッケージは処分してしまったので、拾ってきた画像をお借りいたしました)
インスタ友達が買って良かったと言っていたので、
ならば私もと。

5人分の千切りキャベツを作るのって時間が掛かったし、
なかなか細く切れなかったりして見栄えも良くなかったんだけど、
これは凄い(`・д・ノノ゙☆パチパチ
簡単綺麗に千切りキャベツが作れちゃうんですね。
100均のキッチン用品侮ってはいけないな。
これで千切りキャベツも怖くない!





スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1846-fd06efbe
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング