すぴっつのゴースカに行ってきました。

6月8日の夕食
 *カレーライス
 *生ハムのサラダ

行ってきました!スピッツのファンクラブライブツアー「GO!GO!スカンジナビア vol.6」


会場はZeppなんば。
いつもならスタンディングのライブですが、今日は席付きの日でした。
1階席の後ろの方だったけど、肉眼で見れたから良かった。
前に男性が数人いたので、背伸びしても見れず、
首の間から覗き込むようにして見てました(^^;

ファンクラブのライブなので、いつものアルバムツアーとは違ったセットリスト。
事前にアンケートを取って、その上位に入った曲から選曲されていたので、
懐かしい曲、普段やらない曲などが聴けて最高でした。

MCも長めでゆるゆるな感じが良い。
マサムネが新宿を歩いていたら、前方からひらいけんが来たので、
手を上げて近づいたら外人さんで、挙動不審になってしまった事とか、
クリス・はーとやふくやままさはるから直筆の手紙をもらって、
額に入れて飾ったとか色々。

何でも、スピッツのチェリーをふくやまくんがカヴァーしたんだそうで、
その挨拶に手紙をもらったんだそうです。
ふくやまくんのキーでチェリーを歌ってくれたり、
ぱふぃーのキーで愛のしるしを歌ってくれたり、
MCも楽しかった。

ゴースカでは必ずカヴァーも演奏するんだけど、
今回は投票された曲上位3つの中から、
観客の希望で1曲演奏することになっていて、
スマホの騒音チェッカーで一番大きい数値が出たゴダイゴの999に決定。
この曲はギターのテツヤがリードヴォーカルだったのでめちゃくちゃレア。
(結婚式に呼ばれても歌わないらしいから)
マサムネをは違った魅力のヴォーカルで、もちろん上手でしたよ。
次回は崎ちゃんやリーダーのヴォーカルを聴いてみたいなぁ。

アンコールの時から写真撮影OKになったんだけど、
うちの安物デジカメは役に立たず。
みんなボケボケの写真で残念(´;ω;`)
まぶたに焼き付けておく以外にないわ。

2時間半以上のライブでしたが、あっという間でしたね。
もう既に次が待ち遠しいです。
リーダーがゴースカ20回はやりたいけど、
このペースだと90歳になっちゃう。
でも、頑張ります!って言ってたので、
私も足腰鍛えて付いていかなくちゃ!


Tシャツとバスタオルとお皿を買いました(カードで)
バスタオルは生地がふかふかで気持ちが良いから、
私の枕専用のタオルにしよう。
いい夢が見れると良いな。
スポンサーサイト
Comment
3783
楽しそうでよかったです~~
今更ですが、
なんでスカンジナビア?なんですか。
3784
チェックが厳しくなって、会員一人1回1枚までしか取れないし、
身分証明証とのチェックがあるので、
絶対に本人以外は入れないシステムになっていて、
友達と一緒に観るってことはできないんですよ。
でも、そのほうがかえってライブに集中できた気がします。

スカンジナビア半島にスピッツベルゲンという島がありまして、
スピッツのファンクラブと同じ名前なんです。
昔、マサムネがファンクラブでベルゲン島ツアーとか企画したいよねって
言ってたんですが、なかなか難しいために、
ファンクラブライブをゴースカとしています。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1852-e168fe61
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング