長男はつらいよ

6月11日の夕食
 *五目あんかけ焼きそば
 *わかめと卵のスープ
 *かぼちゃと玉ねぎのグリル焼き

昨日に引き続き、今日も来客はボチボチで、
主人と2人でゆったりしながら仕事してました。

義母は11時過ぎに店に出勤してきてお昼ご飯を食べ、
テレビ見ながら、連休のお出かけの報告を一部始終話す。
2時頃から4時すぎまで近所のカラオケルームにコーヒー飲んでダベって、
帰ってきたかと思ったら、またまた近所のお宅におよばれして、
ケーキと和菓子をご馳走になり6時頃戻ってきた。
で、7時には夕飯食べて帰宅。
もう80歳超えてるし、仕事仕事って言うのも可愛そうだし、
店も主人と2人でできるくらいしか来客ないから良いんだけど・・・

義母は義弟夫婦と同居なのだが、
義弟夫婦の経済状況が悪いため、
ライフラインなど、ほとんどの経費の支払いをしている。
もちろん、年金だけでは無理なので、
義母にはお給料を出し、がん治療のための医療費など、
うちが全て負担しているので、
月額にしたら10万円近く面倒見ていることになる。

なのに、
「今の給料じゃ足りないから、あんたらが(子育てが終わって)楽になったら、
もっと貰うわ。」と言ってきた。

もう、口あんぐりでしたわ。

自分が店に出ていて、どれだけ暇か分かってないのかな。
正直、義母の実働時間なんて一日に1時間ほど。
それなのにもっと貰おう思ってるのに呆れた。
他の自営業者と話をしても、親には給料など出していないところがほとんどで、
よく出してるなって驚かれるくらい。
いや、実際は借入して給料払ってるし・・・

なんかもう、私も辛いけど、主人も辛いんだろうなぁ。

同居の義弟夫婦が家の経費の支払いをしてくれたら問題は無いんだけど、
結局は、義母と義弟夫婦両方の面倒を見ていることになるからね。
本家って事で、冠婚葬祭などの交際費も受け持たなくちゃならないしね。
はぁ(´-д-)-3
長男は辛いよなぁ。(嫁も辛い)





Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/1858-cacc3d9f
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング